見出し画像

BTSという「宇宙」

娘との待ち合わせの時間まで
読書で時間を過ごそうと、コンビニでカフェラテを買い陽の当たるイートインに座る。
あと2日で今年も終わる今日は
やはり何だかどこも車が多い。
例年になくお天気も良く、暖かくて気分がのらないと思ってたけど
やはり「師走」には違いないのだ。
みんな色々買い出しが忙しいのだろうなぁ。

2023.12.30

この三年、新しい職場での悪戦苦闘
そして悪銭苦悩。
何故こんなに事がうまく運ばないのか?
ポンコツぶりが炸裂で立ち位置が
今まででワースト1位・・と勝手に
卑屈になり、更にポンコツがエスカレートというループ。

そんな三年の毎日を救ってくれたのが
彼ら「BTS」でした。

私は彼らとARMYの関係性を
ある特集番組で見ました。
ARMYを入り口に「BTS」というグループにひかれたと言ってもいい。
こんなにも沢山の「一人一人」に
「自分を愛すること」を気づかせてくれている。悲しみから希望へと導いている。
このグループはいったい何なんだ?
なんて素晴らしい人たちなんだ!

まだ十代の彼らは10年前から
1年1年誹謗中傷、休みのない活動、肉体的、精神的疲労が増す中
それを乗り越えて
華やかな表舞台に立つまでの努力と忍耐は図り知れず
遅ればせながら「尊敬」の念が
涙と共にあふれでました。
そして自分の中のエネルギーを
彼らに助けられながら絞り出し、越えてきました。
「こんなポンコツな自分でも愛そう、大切にしよう」と。

まだ少年だったマンネ・・
リードボーカル、センターの重圧
心無い中傷、支えるヒョンたち。
リーダーをはじめ、彼らの口から出る「感謝」と「愛」は
あまりにも尊く・・・
 
「彼らは宇宙からやってきたのではないか?」と本気で思うのです。
そして沢山の星を集めた。
そんな事を心から感じるのです。
「自分を愛すること」
「自分を大切にすること」
今の世の中には一番重要なメッセージです。
リーダーから発せられるメッセージは
彼らからの発信だからこそ染み入る。
そして「励まされる」
「自分を愛そう」
「自分を大切にしよう」
「自分を大切にするように
周りの人も大切にしよう」
そんなエネルギーが湧いてくる。

今彼らは全員兵役です。
日本にはない「国民の義務感、責任感」をまっとうしている。
「あの彼ら」がこの経験の後
どんなパフォーマンスを見せてくれるのだろう?
ちゃんと無事に終えて
またあの笑顔を見せて欲しい。

彼らとARMYの続きを・・・
宇宙を見たい。

この数年様々な事で苦しんだ人は
多かったと思います
まだまだこれからも驚く事がおきるとは思いますが、
ただただ「今」を大事に
「今を生ききる事」に集中して頑張りましょう。
いつも、「自分は一人じゃない」と
思ってください。
今年一年お疲れさまでした。
また来年も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?