見出し画像

3月29日

愛には限界がない、だから
どれだけたくさんのことをするかではなく
どれだけたくさんの愛をその行為に
こめることができるかが私には問題である

こころの友に会いたいと願う衝動は
怒りや不安や羞恥心や罪悪感が及ばない
純粋で透明な衝動
会って何かを得るのではなく
何かをしたいのではなく
それは幼子のようにただ母に会いたいと願う
無条件に
信頼と安心に我を忘れてただ求める
ただ一になる愛の系譜、愛の共同体
思考による裁きから逃れ
自然に湧き上がる感情はどこからくるのか

聖なる感情は大いなるものに
卑小な感情は私の強欲に由来する神秘
わたしを媒体として聖なる感情が働き
私は強欲を俯瞰し私のマスターとなる
日々のささいな行為に丁寧さと愛を注がねば
衝動は降りてはこない
私はあなたを愛したいのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?