見出し画像

\ジェイテクトSTINGS選手紹介③/



開幕までに間に合いそう??

かな???



個人的なジェイテクトSTINGS
選手紹介(イメージ)
第3弾\(´・∀・`)/んバッ



#12-#17まで今回やります!



れっつごー!!!((



⚠️あだ名/呼び方は私が勝手に呼んでいるので
あまり参考にしないでください。


______________________________ ✍🏻



#12  関ちゃん( 関田誠大選手 )



関ちゃんを最初に知ったのは大学、かな。


ゆーきさんのチームメイトとして知って。

プレーの第一印象は
ようけ追いかけて危ない←


いや、全日本でのイメージが強いのもあるけど
なおくん(藤井直伸選手)同様、
2人ともガッツあるし追いかけるし
危なっ!!って思うことが多くて←


あといい言い方が思いつかんのやけど、
我が強いプレースタイル、というか。



丁寧、より、信頼ゆえの強引さというか。

『もっといけるよね』
『お前ならいける』

みたいな雰囲気を感じるトス。


ただのめちゃくちゃって訳じゃなく
信頼してのトスなのは伝わるから
不安には思わないけどね。


んで粘り強く諦めない。
勝ちへの執着は強いと思う。


自分にも他人にも厳しい印象。


負けず嫌い故に自分にも厳しいから
周りも厳しくされても着いていくような。


無茶苦茶やってる訳じゃないから。


でも丁寧よりは強引、かな。

選手を気持ちよく打たせるっていうイメージより
選手の強さをもっと伸ばそうとするイメージ。

今飛んでる高さより少し高めにやるような感じ。

選手の求める位置よりもう少し高く。


みたいな。



そんな印象を受けるトスかな。


プレースタイルはほんと色々使うけど、
まだまだ成長出来る感じがあって


それが楽しみなんよなぁ。


キャラクターとしては意外とお茶目で

おっと??ってなった(真顔)


あとマサさんと仲良すぎる感じが
マジで東洋で仲良しで
夫婦(真顔)


日本ではのびのびプレーしてくれると良き!


テクトではどんなトス回しをするのか

どれだけ選手の良さを引き出すのか

楽しみ🤟✨

出来たらみちけんに色々教えてください←

高身長セッターを成長させるのに
海外選手の知識っていい刺激やと思うから。



______________________________ ✍🏻


#14  有志 ( 西田有志選手 )

ゆーじはゆーじ。

西田とも呼ぶけど、
なんか呼び捨て以外できない(白目)

第一印象は子ゴリラ🦍🦍←

まだ若々しく子供のゴリラ🦍ぐらいだった。←



プレーは荒々しくまだまだテクニックはないけど
ポテンシャルは確かにあって。


成長したらタケと同様
ゴリの後釜にくるのか?
サウスポーだしな?

とか思ってたらいつの間にか立派な🦍になってて

子供の成長は早いなぁって思いました(白目)


体つきもどんどん成長していくし、

ただの脳筋パワープレーだけではなく、
しっかり手先を狙ったり
ブロックアウトをとったり
出来るようになっていくのが

すごく成長を感じて最近感慨深い。(真顔)


あとブロックが良くなってるなぁって印象。

ミドル以外のブロックもとても大事だから
ゆーじがブロック上手くなってるのが
日本として大きい気がする🤔💭


サーブはもうこれからも伸ばしてくれ(真顔)


ゆーじは本当に本能タイプ。野生児。

直感力で動くし、
1度のったら止まらないところが
本能野生児スタイル。

ゾーンというかブーストというか。


見ててわかりやすい。

『あ、これ入ったな。』
『もうこれ止まらんな。』

そういうのが分かるあたり、
本能的なポテンシャルがあると思うし
天性のものやと思う。


まだ22歳なん?って思う(笑)


あと10年は続けられるから
ほんま成長が楽しみ。

いつまでもテクトの末っ子でいて欲しいけどな。


みんなに可愛がられて
みんなに甘えて構ってもらって
にっこにこに楽しく笑ってるのが
ゆーじらしいので、

テクトのみんなの愛を受けて
のびのびとプレーして爆発して欲しい←

いつでもどこでもゆーじは
テクトの末っ子だよ!!!!


おかえりなさい!!!!←



______________________________ ✍🏻


#15 健人( 宮浦健人選手 )


健人。相方いわくゴルゴ13。←
スナイパー。サムライ。()


第一印象は『弾丸??』でした。←


後ろから飛んできて打つ勢いが弾丸のような
勢いとスピードとパワーで
いや凄いな!?ってなった。


いやぁ、ばちいけめん。(真顔)


サーブもすごくいいし、

まさか日本のオポジットが
こんなに潤うとは。

ゴリonlyで苦戦してた時代は
終わったんやなぁとしみじみ。

感情爆発タイプではなく、
相手の穴とかをちゃんと狙うタイプの
オポジットで、
そういうところもゆーじとは違うからこそ
タイプの違うオポジットがいる凄さに
感慨深い。


静かに叫ぶ、ガッツポーズをするところが
個人的に好きだし好きだしスキ。←


全日本の中では1番期待してるかも。

今シーズンはポーランドにいるから
けんごうコンビ見れないし
日本でプレー見れないけど
ポーランドにいってどういう成長をするのか
すごく期待してるし、自信をつけて
帰ってきて欲しいなって思う。


間違いなく日本を背負う選手やから。


キャラ的には無口でシャイで大人しくて
豪にチーズケーキ作ってる所が
可愛くて好きです(真顔)


盛大に可愛がりたくなる性格←


あとバナナ嫌いなところが
ちょっと面白いよ←


まぁ、そんな控えめで大人しい子が
どうやら海外挑戦で
性格にも変化が起きてきてるようで。


若さをわかってるからこそ挑戦の1歩を踏み出してるし

個人的に1番良いなって思うのは
ちゃんと有志をライバルだと思ってるところ。


チームだし味方だし、
年下でもリスペクトしてて、

でも同じポジションを争うライバルだし

戦っていかなきゃ行けないことを

ちゃんと分かってる、し、
戦う気がある。


その気持ちがやっぱり成長には不可欠だよね。


大人しい性格だからって、

バレーに関しては大人しいわけじゃない

しっかりと見えるその闘魂が

どんな風に成長を促し、
どんな風に魅せてくれるのか。


本当にワクワクする。!


来シーズンはまた帰ってきて欲しいなぁ…!


いつでもテクトに帰ってきてね!!

ポーランドでも応援してます!!!




______________________________ ✍🏻


#17  本間さん ( 本間隆太選手 )


私がチームで1番男らしいと思う人。

本間さんだけは変に呼べない(真顔)



こんだけあだ名で適当に呼んでて??←


多分唯一ちゃうかな、あだ名ちゃうの。


本間さんの溢れる漢気にはもう。

イケメンすぎて(真顔)


本間さんといえば、ギャップ。

顔は童顔だし、どちらかといえば
中性的なのかもしれないけれど、
何故か溢れてる男気が、
男らしさを感じさせて。


なのにウィンクとかするし、笑顔が
本当に可愛らしいから、ギャップ凄い。


キャプテンとしての頼もしさがあるのに

ちょっと抜けてて可愛いところがある。
なんならお茶目でいたずらっ子なところも。

みんなに笑顔で親しみやすい雰囲気がある。



なんだろう、いいバランスの人?


こんなパパかお兄ちゃん欲しいって思う←


でもほんと、本間さんは男らしいなって思う。


何でなんだろ、なんか、見てると感じる。


多分誰よりも声出してるしね。


本間さんの声は素敵だし
よく通るので
生で見る際は是非!!お聞きください!!←


本当に熱い人だし、リベロだからなのもあって
ガンガン声出すし、盛り上げるし
点をとったことを喜ぶし。


本間さんがいると空気が違う。


そして何より頼りになるその安心感が
本当に凄くあるなぁ、と。


拾ってその後声出して。

チーム全体を見てるし、
拾うだけじゃなくて、その後の『2枚!』とか
すぐ切りかえて声出して
リバウンドフォローに入って。


忙しなく動く中でも本当に声を出し続けてるの

凄いなぁって思うし、

やり続けるのって相当大変だから、

そういう節々にバレー熱を感じる。


熱い男ですね。←


でもおちゃめで可愛いところあるんで、

ギャップに皆さんやられるかと←


キャプテンとしてしっかりしてるんだけど
意外と自由なんだよな🤔💭


でも本当に周りみてて、
ずっと見ながら携帯構えてたら
ウィンクしてくれるとかいう
サービス精神もたっぷり持ってる
我らがキャプテン。


本間さんがキャプテンでよかった。


その熱い心とプレーに
ずっと魅せられてますゆえ、
今シーズンも期待しておりやす。


いつか早く同じように声出せるといいんだけどね!!


私も声出して叫んで盛り上げたい!!←



以上第3弾でした!!



あとはとりあえず3人だー!!!


開幕までに間に合わせるぞー!!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?