見出し画像

県外での委託販売

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪
今回は県外で委託販売している作品についてご紹介します。

*ギャラリーカフェ日向箱様*
こちらにはピアスとキーホルダーを納品してます。
ピアスを先に納品して若干値下げしても売れないので、新鮮なイメージとしてキーホルダーも追加納品しました。
ピアスは水に濡れても大丈夫な素材を使っています。
キーホルダーは水引やつまみ細工やシェルモチーフのレジン作品があります。
キーホルダーの方がピアスより多めです。
こちらのキーホルダーは日向箱様のオンラインショップでも購入可能なので、気になる方は1度ご覧ください。

2種類のピアス
シンプルなキーホルダー
シェルモチーフのキーホルダー
minneで人気のキーホルダー
つまみ細工のキーホルダー

*ホットミルク様*
こちらにはピアスとノンホールピアスとストラップとキーホルダーとチャームを納品しました。
水引や水に濡れても大丈夫な素材を使った作品があります。
チャームは過去の投稿でよく出てきている思い出のチャームです。

ピアス、ノンホール、ストラップ、キーホルダー、思い出のチャームたち

画像を私自身撮り忘れたので2件とも委託販売先の方に送っていただいた画像を使いました。
でもこうやってディスプレイしてもらうとやっぱり素敵に見えますね。
自分だとこんなに綺麗にディスプレイできないので(苦笑)
「売れるようにするためには」って書き方は綺麗な書き方ではないと思うのですが、ディスプレイも売れ行きを左右するのかなと今回委託販売先の方のディスプレイを見て思いました。
私はセレクトショップ レピ様での期間限定の委託販売イベントに何回か出させていただいて、自分でディスプレイしましたが、こんなに綺麗なディスプレイはできなかったなぁ…
私なりに考えてディスプレイしましたが、並べただけだったかも…(苦笑)
レピ様のイベントでも1番売れたときのディスプレイは私じゃなくレピ様がディスプレイしてくれましたし…
うーん…いつかまたイベントがあったらディスプレイももう少し考えないといけないかもです。
でも1番最初に出店したアークオアシス様でのマルシェではディスプレイはただ並べただけでしたが、今までで1番売れたのでちょっと謎です…
私は他の人みたいに「売れたから次も売れる!」って思わないようにしていますが、でも売れなかったらガッカリします。
最近のイベントで売れなかったのでガッカリしたのと、自分の作品の良さを見失ってしまい、迷ってしまい現在作品作りはしていません。
数日か数ヵ月後か半年後かわかりませんが自分の好きだと思える作品ができたらと思っています。
1年かかったりして(苦笑)
委託販売も場所代などがかかるので、売れなかったらどうするかも考えないといけないのですが、何となくせっかく県外の人に作品を見てもらえるチャンスかもしれないのに…と思うとなかなか辞めづらいです。
県内だとお土産店でも水引やつまみ細工などがあったりして飽和状態みたいで置場所がないのです。
だからといって作品を変えるつもりはないのですが、でも伝統工芸品の水引やつまみ細工が飽和状態みたいなのは何故だろう?
伝統工芸品ということを知って作ってる人って何人いるんだろう?
私は和のものが好きなので水引やつまみ細工のような和のものに興味があります。
売れないのは日本人自体が和のものに興味関心がないのかもしれませんが私は好きです(興味関心がないだけで売れないとは判断できませんが…)
水引は障害者施設でも訓練の1つとしてされているようですが…何故水引なのだろう…?
別にしてはいけないというわけではないですが、何となく伝統工芸品だし県内だと結納品店もあるのでちょっと結納品店様からしたらご迷惑だったりするのかも?と勝手に思ってました(苦笑)
実際はわかりませんが…

委託販売のお知らせがまた小言みたいな内容になり、私自身「またやってしまったなぁ」とは思うのですが、自分の気持ちを素直に書いてみました。
委託販売先のお店の名前しかこちらには書きませんでしたが、興味のある方は2件ともインターネットで調べてみてもいいかもしれません。
委託販売もminneなどのネットショップもなかなか売れなくて嫌になることもありますが、いつかどこかの誰かの目に留まってお嫁に行く日を期待しながら今回のブログはここで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?