見出し画像

いろいろ中毒(笑)

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今日はいろいろ中毒になっているものの話を書こうと思います。

*片付け中毒*

私は今断捨離を頑張っています。
部屋のスペース確保だけではなく、我が家のあちこちに放置してある漫画やCDを片付けて1つのスペースに置けたらいいなと思ったのが、片付けの始まりです。
以前の投稿にもありますが、漫画類は買取に出したので、少しは片付いたはずですがまだあまり景色が変わったと言えるほど片付いてはいません…💦
何とか今月中に片付けたいものです。
CDは断捨離をするために「必要」「不要」と分けているのですが、「あれ?このCDって何が入ってたっけ?」となったものはCDを聞いてから仕分けをしないといけないのでちょっと時間のロスにはなりますが、大事なものを片付けてしまっては大変なのできちんと確認してからにしています。
J-POPのCDは片付いてきたけどもK-POPのCDがまだ片付いてません!
もしかしたらJ-POPのCDよりもK-POPのCDの方が多いかもしれません@_@
頑張って片付けを進めたいと思います!

*編みぐるみ中毒*

編みぐるみを現在も作っています。
とは言っても新作ではなく、編み図を見て作ったりと趣味の範囲で作っています。
編み図を見ながら作っていると、「こういう風にしたらこうなるんだ!?知らなかった!」という発見もあるので、編み図をもとに作るのも大事だなと思いました!
あまり高度な作品は編み図を見ても作れないので、高度な作品は作っていませんが、本当に趣味の範囲内で作っていると楽しいです!

*コーヒー中毒*

私はコーヒーが好きなようで、ボトルコーヒーを家に常備しています。
今日もスーパーマーケットでボトルコーヒーを買ってきました^^;
地震の後、断水時の水の心配が出てきたので、水も常備しようと思ってペットボトルに水を入れて保管してあるのですが、そのペットボトルの大半が私の飲んだボトルコーヒーです。
今思うと水を入れたペットボトルがかなりあるので「地震以降私は1人でこんなに飲んだのか!?」とビックリしましたが、気分転換になるし水を入れて保管する容器にもなるので、一石二鳥だと思って今後もボトルコーヒーを飲むことでしょう(笑)

*これだけは避けたいが…なかなかやめれない買い物中毒*

買い物中毒がなかなか終わりません>_<
フリマアプリでのトレカ収集はちょっと終わった感じはしますが、今度は韓国語の勉強をするために韓国語の本を買い集めてます。
テキトーに買っているわけではなく、図書館で借りて「これは良さそう!」と思ったものを買っています。
10年前のものとかが多いですが、基礎としてはそれでも大丈夫だろうと思って買っています。
勉強をするためにアークオアシス金沢店でルーズリーフを買ったりと、やる気はあるのですが、時間があったらCDの片付けや確認、編みぐるみをしてしまうのでまだ勉強は始めてませんが、早く始めたいものです。

*K-POP中毒*

こちらは昨年の秋頃からずーっと止まらない中毒現象です!
まさか今年に入ってもずっと聞き続けるとは!という風に自分自身も驚くくらいK-POPを聞いています。
J-POPのCDを確認するために聞くまでは今年はJ-POPのCDは一切聞いてませんでした!
それくらいK-POPをよく聞いています。
これはかなりの中毒かと自分自身思っています。
しばらく聞いてなかったグループを今日2週間振りに(たった2週間なのにしばらくという表現でいいのかと思いますが…)聞いたら「毎日聞いてたなー」と思って、何となくいつもの日常に戻った気がします。
秋からずっと聞いていたらそろそろ飽きそうなのに全然飽きないのは何故だ!?
明日、本国で私の好きなグループがカムバックするので、そのCDが届いて聞くのも楽しみです✨

他にも中毒というようなものがあった気がしますが、思い出せるものだけ書いてみました。
いろいろ個性的な中毒があったかと思います(笑)
でもこれが最近の日常なので、当面は続くと思いますが、中毒が中毒じゃないように切り替えていけるように頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?