見出し画像

最近の好きなガールズのアーティストなどは…

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今回は先週に引き続き(苦笑)K-POPの好きなアーティストの続きを書こうと思っています😁

私の好きなK-POPのガールズグループは最近はあまりいません💦
いるといえばいるのですが、一昔前のガールズグループより好きなガールズグループになかなか出会えてません💦
一昔前は4Minuteや2NE1やSecretやSistarが好きだったな~と今でも思っています💖
今ではどのグループも解散してソロをしてる人もいたりしますが…
でもSistarは最近何年かぶりにSistar19が一時的かわかりませんが復活して嬉しかったのを覚えています😆
CDとして販売はしておらず、確かデジタルシングルという形での配信だったかと思いますが、本当に嬉しかったです✨
最近Instagramで先程のグループのメンバーのアカウントをフォローしたりしていますが、ソロをしてるメンバー以外のはあまり見てないかも…💦
ソロをしてるメンバーのをチェックしているのは、先程のSistar19のように知らない間に曲が発表されていたりするかもしれないからです。
何名かソロでCDを出しているので、情報を逃さないようにするのが大変です💦
たぶん周りからは「情報を入手しなければいいのに」と言われそうですが、「昔から好きだったのに新譜の情報を逃すものか」という思いから情報収集をしています。
でも最近はデジタルシングルとかが多いイメージなので、配信のものは特にダウンロードすることはあまりなく、CDとして販売されたら買う感じです。
歌が上手な人が多いので好きなのです✨
家にガールズグループのCDもたくさんあるけど、さっき書いた4グループが特に好きかな~と思ったりします*^^*
最近好きなガールズグループ…誰かいるかな?と考えたとき、Rocket Punchを今年からよく聞いているような気がします。
他に聞いてるガールズグループはいないような気もしなくはないですが…
BBGIRLSも聞いてるけど、Brave Girls時代から好きだから、新しく好きになったグループに該当するとも思えないし…という感じでしょうか…
ガールズグループに該当するようなしないようなというところでは、ガールズグループのLovelyzとボーイズグループのGolden Childのメンバー4名で歌った曲が結構好きだったりします😊
他に最近好きなグループは誰なんだろう???
あまり考えたことがなく、何となく「好きかもな~」程度のアーティストならもしかしたら結構たくさんいるかもしれません。
「抜けなしで集めたい!」というアーティストが最近あまりいないような気がするのは何でかはわかりませんが、今のところダントツで聞いているのはRocket Punchな気がします。
日本人メンバーもいますし、日本デビューもしているので、結構好きです💕
たぶん好きなグループというのは何年後かにも聞いているかどうかで決まるような気もするので、私の場合はUSBに入れて聞いているので、容量の関係とかで削らないといけないアーティストがいた場合、あまり聞いていないアーティストのアルバムを1つ消して新たに別のアーティストのアルバムを入れたりなどしています。
そのときの傾向がやはり「何となく好きかも…」とか、「周りにオススメされて聞いてみたけれど…」というアーティストの気がします。
一昔前のグループのアーティストで解散したグループのアーティストの人の中でソロをしていたら、1回は聞いてみていて、一昔前の好きなアーティストだからかわかりませんが、ソロになっても好きで結構聞いています✨
たぶん…現在現役で活動しているガールズグループの人たちがソロをしたとしても一昔前のガールズグループの人たちでソロに転向した人と比べても聞かれないと思います。
何かが違う気がするけど、一体何が違うかはわかりませんが…
長々と書いてまとまりのない内容になってしまいましたが、簡単に説明すると一昔前のガールズグループの人のソロも好きということです笑
ソン・ジウンさん、ヒョリンさんが好きなので、もし興味があったらYouTubeもしくはサブスクで聞けるかと思うので、聞いてみてください*^^*

*おまけ*
先週の投稿で「元BEASTで現在HIGHLIGHTのドゥジュンさんが好き」と書いた気がしますが、18日にタワレコオンラインからHIGHLIGHTの新譜が届き、何と!約15年近くになってようやくドゥジュンさんのトレカをゲットしました!
トレカなどはランダムで封入されているはずなので、BEAST時代の6人よりかはHIGHLIGHTの4人の方がドゥジュンさんのトレカなどに当たる率が高くなるはずなのですが、やっとです!
かなり時間がかかったけど、その分嬉しかったです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?