呼ぶ生き物

息子の絵が採用された話

一般社団法人 障がい者自立推進機構(パラリンアート)という団体があります。

障がい者が描いた絵を登録し、様々な企業や団体に使ってもらうことを通じ、その利用料を障がい者自身へ還元するという活動をしています。

私も「AngelRabbits(親子合作)」という名義で登録しています。と言っても、息子が気ままに落書きした線に、illustratorなどで私が彩色するというものです。

このたび、東証一部上場のユニオンツール株式会社様という、金属加工機械を製造されている会社の株主通信の表紙に、息子の絵が採用されました。
何もしなければ重度の知的障害である息子の活動が世に出ることはまずあり得ないところ、パラリンアートの活動とユニオンツール様のご好意によって世間にお披露目されることになり、しかも金額はともかく息子の収入になるというのはとても嬉しいことです。

株主通信はHPでも掲載されておりますので、ご関心がございましたら以下のリンクをご参照くださいませ。

ちなみに元々の息子の絵はこんな感じです。

息子の原画

それをこう彩色しました。

呼ぶ生き物


えへ。