見出し画像

日本最強説


おいっす。VaeTaです。


昨日こんな記事を書いたのですがそこにこんなニュースが…

ついに引退ですか…

勇人、長かったもんな…J1の舞台で再び戦わせてあげたかった…

いままで、ありがとう。

ちなみに、勇人は寿人の双子の兄です。

いまは寿人もジェフにいます。

画像1


ということで、今日は台風から一夜あけ、バイト前にnoteを更新しています。


思うんですよ。


日本人、勤勉すぎやしないかい?


一夜あけ、川が氾濫し、停電し、都内でも冠水と氾濫が起こっているこの最中に電車は昼までにはほぼ復旧し、普通にお店も開いている。僕もいまスタバでこの記事を書いています。


地球史上最大の台風だなんて言われ(誰が45億年前から台風観測してんだよ)1ヶ月前には千葉を台風が襲い、ちゃんと復旧できてないこの最中でもう日常の生活というか普段の『日本』にもどろうとしている。


タフかよ!!!!!!


もちろん、いま大きな被害を受けている地域はあるにしろ、首都東京はその機能遺憾無く発揮しています。


世界トップクラスの鉄道輸送網、道路、空路全てが復活中です。台風過ぎ去ってから、まだ12時間だぞ。


そして、首都東京の災害に対する強さな。荒川治水工事を敢行した徳川家康に感謝だよ。


また、僕のバイト先の夢の国も12時から開園しました。ヤベェよ。


先週の金曜日、留学生の友達は何人か怖いって言って泣いてましたよ。まあ、中にはTyphoon?なにそれ?飲もうぜ?みたいな奴らもいましたが…僕もそのうちの一人ですが…

そりゃ、そうだよ。ヨーロッパに台風は来ないもん。

スリランカ人はサイクロンで慣れてるわ、余裕みたいな感じでしたけど


日本人はやはり災害大国の民族です。ある意味日本に生まれてよかったと思いました。今回の台風は。


この災害を目の当たりにしてもなんだかんだで速攻で普段の生活に戻れるほどの経済力と適応力を持つことができているのは幸せです。


いまだに、復旧に向けて動いている多くの人々が働いている人のおかげですね。

マジで感謝です。


じゃあ、バイト行ってきます。




とりあえず、どこかに寄付します