見出し画像

はじめての海外旅行 2


おいっす。VeaTaです。


今日は2回目です。

初回は下記に…


で、今日はドイツのことを書けていけたらなと思ってます。全部は書けないと思うんだけど…

トプ画はフランクフルト中央駅前です。


2019年3月11日に成田空港を飛んで、UAE経由で行きました。選んだ航空会社はエティハド航空。

画像1

画像2


シンプルに憧れです。中東系航空会社は値段の割にサービスがすごいから…

画像3

機内食も結構美味かった。この緑色のやつは抹茶のムースです。あとこのal ainっていうミネラルウォーターが結構飲みやすかった。なんでか知らないけど…


で、機内ではインベーダーゲームやって機内1位を獲得して、まずはトランジットでアブダビに到着。そこから乗り継いでフランクフルトへ…


ちなみに。俺はRedBullを世界で1番愛しているのですが、早速アブダビ空港でUAEレッドブルを購入。

画像4

画像5


書いてあることはわからないけど、とりあえず翼は確実に生えてきそうな感じ。

で、UAEって鬼ほど物価高いって聞いてはいたんだけどこの1本で実感しました。


コレ、1本1500円。


はぁ????????

頭おかしいんじゃねぇのか???????


まあしょうがないです。美味しかったし、まあいいかってなりました。


で、そんなこんなで1時間ほど待ってフランクフルトへ出発。

6時間ほど乗って、フランクフルトへ到着。

画像6


これ、フランクフルト中央駅ですね。

この雲の感じがヨーロッパって感じ(偏見)


この駅までたどり着くまで、実はいろんなことがあって…

入国審査でパスポートをテーブルに叩きつけられたり…マック行ってテキトーに頼んだらビックマック2つ出てきたり…切符買うのにひと苦労…

1番焦ったのは、はじめて海外で1人で行って、英語圏じゃねぇ、ドイツ語わかんねぇ、死んだってなったことです。


ちなみに、駅は綺麗に撮れてますが僕のすぐ後ろでは、ホームレスが縄張り争い的な感じでケンカしてるし、この写真撮る直前には信号無視して渡ろうとした中国人にパトカーがクラクション鳴らして、急ブレーキからの窓あけてブロンドの綺麗な女性警察官が中指立てるとかあって…


いや、海外だなぁ、オイ!って1人で興奮してました。

カオスだよ。


あと、あの警察官、ちょっと結婚してほしい。惚れた。


そこから、宿にいって荷物おいて町をフラフラ…

僕の場合、観光っていうよりかはテキトーにフラフラしてスターバックスとかで本読んだりするのがよかったです。

家でやるの集中できないから近くのスタバいってやろうっていう、ちょっとした現実逃避の規模拡大版です。


東京駅のスタバでやるの集中できないからフランクフルト中央駅のスタバでやろうみたいな

イキってますね。


とりあえず、こんな感じで始りました。

次回はドイツからオランダ入国くらいまでを書こうと思います。

それでは…

とりあえず、どこかに寄付します