見出し画像

水族館にて〜隣のおじさん〜

つい先日、友達と水族館に行きました。
水族館はいいですよね〜
大きい水槽を見ると心が子供になります。めっちゃはしゃぎました(笑)

クラゲやジンベエザメを見てまわり、しばらくしてから友達がトイレに行くと言い出したので
私は近くにあったベンチに座って友達の帰りを待つことにしました。
隣にはおじさんも座っていました。

ベンチでスマホをつついていると、私の前をカップルらしき男女が通りました。

なにやら男の子の方は女の子と手を繋ぎたいようで、

boy「人が多いし、手繋ごう?」

girl 「え、やだ!恥ずかしい!」

という感じで、
結局手を繋がなかったんですよね。

そこまではまぁ、別になんとも思わなかったんですけど、隣に座っていたおじさんがそのカップルを見て

「若いなぁ…初々しいなぁ… (^^) 」

とつぶやくのを聞いてしまって、なぜか笑いがこみ上げてきて…w

(隣でつぶやかないでくれぇwww)

って思いました。
おじさん、いいアクセントでした。
ありがとうございました。

私はその後、友達にもこの話を聞かせました。
水族館を回っている間はずっとこの話で盛り上がっていたので、水族館の思い出がおじさんしか残らなかったです。
素敵な一日でしたね…

あの初々しいカップルは今、手を繋げているのでしょうか…
あのたそがれていたおじさんは今、またたそがれているのでしょうか…

気になりますw

人の恋愛話って面白いですよね。どれも違うので聞いてて楽しいです。
でも私は、おじさん話の方が面白くて好きです!
なので、
「おじさん話あるよ」
という方はぜひ聞かせてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?