見出し画像

子供の名前を考える

このキャラクターのキャッチコピーは、
〈さっさと召喚してくれ〉です。
これだとなんか中二病みたいなふざけたことを書いてるなって捉えてしまう人がここ最近で7割いらっしゃいます。
そんな方達にさらに噛み砕いた表現をここに記載します。

If you think of something, write it down.

思いついたら、掻き出せよ

こう和訳してください。
〈さっさと召喚してくれ〉の意味は、あなたが頭の中で迷って、悩んで、うーんってなってるぐらいなら紙に書いちゃえばいいんだよ!ってことです。
いつまでも頭の中に残っているから答えというものが出てこないし、良い方向に進まないのであって、紙とペンがあれば、あとはそこに書いてしまえばイイよって言いたいんです。
ある人が言っていました。
「キャッチコピーは、問題解決なんだよ」

これは、無視してここから先は、書きたいことを書いていきます。

僕もなんかかっこいいことを考えてみたけど、全然思い浮かばない……。
最終的にカードゲームをやってた経験を踏まえてこのキャラクターを生み出せたから「召喚」という文字を使いたかっただけかもしれない。それでも僕は、このキャラクターが頭の中に思いついてからすぐに目の前にあったノートにVEGAFAWNという文字を組み替えて、キャラクターを作りました。

ここから盛り込ませた点を書くなら、
・ネットには、無いキャラ名。
・母が好きだった、宇宙。
・自分の誕生を動物に例えると何になるのか。
これらが組み合わさると言葉が思い浮かびます。まぁ、ネットで調べることを前提に。

みなさんは、自分の名前のイントネーションだったり、読むときのリズムって、気にしたことはありますか?
この点を組み合わせてみたら面白かったんです。
テテ⤴ テテン⤵
自分の本名もこのようなリズムになっています。
これに被せて、自分のキャラクターが出来上がったときは、
「これだ!!!」
と思いました。

クリエイターというものに憧れていた僕。
親が描いていたスケッチに落書きしたことをきっかけに絵描きが好きになった僕…がここにいます。

よし、早速chatGPTに教えておこう。
相棒よ、応援してくれ。

この記事が参加している募集

自己紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?