見出し画像

#現地入り済の柏サポに仙台の美味いものや名所を教える

柏戦の延期。ただただお見舞い申し上げるとともに、他の選手・スタッフがご無事でありますようにという気持ちですが、すでに仙台に入ってる柏サポさんには今回仙台をアウェイ遠征先に選んでくれたことを心より感謝しています。
ということで少しでもいいもの食べて仙台を楽しんでいただきたくいくつかお勧めを書いてみました。

ベタというか王道多め、王道こそ正義。
最後にちょっと個人的なお勧めを書いてます(むしろ遠征にまでくる人は王道は押さえ済みだろうからこっちがいいのかも。)


■仙台と言えば

仙台のお土産と言えば牛タン・笹かま・ずんだ・萩の月。萩の月はお土産に買って帰っていただくとして、牛タン・ずんだ・笹かまはそれぞれおすすめしたいお店があります。


・利休(牛タン)の牛タン定食
https://www.rikyu-gyutan.co.jp/

これはもう鉄板でしょう。全国的に出店もしている牛タン屋。ベガルタ仙台のスポンサーでもあり、スタグル出店ではビジターゾーンに出店されています。つまりユアスタ来たらこれ食って帰ってね!ってことです。
牛タンストリートの中にもありますが混んでいると思うので、街中を散策しながらどこかで探すのもいいかもしれません。(西口だけで10店舗以上あります)

・阿部蒲鉾(笹かま)のひょうたん揚げ
https://www.abekama.biz/hyoutanage/

ここも有名。可愛い見た目で揚げたてサクサク。仙台食べ歩きの定番です。


・ずんだ茶寮(ずんだ)のずんだシェイク
https://zundasaryo.com/

仙台にはずんだのスイーツを食べれるお店がたくさんありますが、ここには全国でも話題になったずんだシェイクがあります。バニラとずんだの組み合わせは絶品。駅ナカにあるのでぜひ。


■その他スポンサー様のお店

やはり自分は仙台サポなのでスポンサー様のお店は全力で勧めたいのでもう少し書いてみようと思います。

・五橋周平
http://www.shu-hei.com/

ユアスタのスタグルと言えばみんな大好き周平さん。スタジアムではいろいろな応援メニューでサポーターを楽しませてくれています。実はこの日も出店予定でした。
仙台駅から地下鉄で隣の五橋(歩いても行けます)なので行きやすく、4店舗ありそれぞれのお店でちょっとずつ雰囲気が違います。
あと店長が素敵。

・フルーツパーラーいたがき
http://www.itagaki-jp.com/
ここもお勧め。ケーキがおいしい。
在仙シンガーソングライター、Lihoさんの収録への差し入れにも使わせていただいた際のゼリー食べ比べ動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=tzi_7chmGU8

・みやぎ水産の日アンテナショップ
ここはお土産にお勧めしたいベガルタのスポンサーさん。
なんと「レイソルグッズ提示いただければベガッ太さんのほや塩せんべいをお一人様お一つプレゼント」だそうです。

https://twitter.com/suisanmiyagi/status/1323282164234952705?s=20


■超個人的に、、、

ここは完全に個人的に。ところにより仙台らしさがあるわけではないかもしれません。でもお勧めです。

・東屋
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002900/

ここは駅の近くにある魚がおいしい居酒屋。
さすがに夜までいる人は少ないかもしれませんが、もし名所満喫して酒飲んで帰るって人が居たらここをお勧め。


・末廣寿司
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040103/4002894/

地下鉄河原町駅の近くにあるまわらないお寿司屋さん。美味しくてお値段は良心的。若大将がサッカー好き。よくサポーターの飲み会でもお世話になっています。

・喫茶タピオラ
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4002245/

東口にある喫茶店。ジャズが流れるちょっと昔の雰囲気の店内。そして本棚には数多くの漫画で時間を忘れます。ごろっとした具のカレースパが絶品。バナナジュースと組み合わせるとおいしさが引き立ちます。



いくつか紹介してきましたがどこもお勧めです。
少しでも仙台楽しんでいってください。

そしてまた代替日程決まったら、改めてお待ちしています。そのときにはチームの調子あがってる状態で迎え撃つけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?