汗拭きシートの香害に気づいてほしい

私は化学的に合成されたフローラルな香りが無理です。

  • 柔軟剤

  • 制汗スプレー

  • 汗拭きシート

  • 洗剤

  • 集合住宅やコインランドリー、美容室近くの下水溝

は本当に気持ち悪い🤮
以下、法律で今日中に禁止してほしい!というのをリストアップしてみました:

  • 公共交通機関の掃除に合成香料入りの洗剤を使うこと

  • 公共交通機関内で汗拭きシートで拭き拭きすること

  • 窓のない会社のトイレや会議室でスプレー類を使うこと

  • 下水溝から合成香料の香りをふわっとさせること

  • 歯医者で顔にかけてくれるタオルに合成香料を使うこと

  • コインランドリーで合成香料入りの洗剤類を使うこと

  • また、上記のものを家で使うとき窓を開けること

香害フリーの街ってないのかな🤨
下水溝から香るフローラルなフレグランスが気持ち悪くて、外出が苦痛。
損害賠償してほしい。

高校生のとき、地元のバス会社に「高校生の化粧の臭いが気持ち悪い」って苦情が入ったけど、やめる人は誰もいなかった。先生もキツくは叱らなかった。

今になってそのとき苦情を出した人の気持ちがわかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?