見出し画像

お気に入り猫の性格を調べてみた。


今日は、この子。
お気に入りの猫のこまり。
ペルシャ猫です。

ペルシャ猫の性格について調べてみました。

まさにここに書いてある通りでした!


大人しくゆったりとした性格。
人から大げさにかまわれることや抱っこされることは好まない。

つかず離れずの絶妙な距離感で寄り添う。

まさにこまりはその通りです(笑)

私が椅子に座ってても下でおやつもらえるのを待機してます。
まさに絶妙な距離感……
この顔といい、この風格…


こんな顔もしますが(笑)
帰るときは、ちょっと寂しそう?


もふもふを十分堪能しました!

猫の女王って感じは、しませんが……

構いすぎないのが一番って感じですね。
猫ちゃんが自分から来るならいいですが、構いすぎるのはだめみたいです。

おやつをあげると膝に乗ってきますが、すぐどっか行っちゃいます。
次のおやつを求めて…
私が名前を呼ぶと来る時は来ます!
来ない時は、来ない…

そんな性格の猫ちゃんです。
膝に乗って動かないってのは、子猫のときしかないかもですね。

ペルシャ猫を飼う場合、このもふもふの毛がすごいので、こまりもそうですが毎日のブラッシングが必要です。
抜け毛もすごいです。
それをわかった上で飼いましょう。

今回は、ペルシャ猫の性格について書きました。
参考になれば嬉しいです。

よろしければ、コメントにこの種類の猫ちゃんの性格知りたい。
この種類の猫ちゃんは、猫カフェにいるか知りたいとかあれば、コメントに書いてくれればまた書きます。

※私が行けるのは、仙台店のみですm(_ _)m


ちなみにプチマリーは、仙台だけでなく


全国に8店舗あります。

是非、インスタをチェックしかわいい猫ちゃんに会いに行って下さい♡

よろしければ応援お願いします。 たくさんかわいい猫紹介します。 猫の記事だけでなく、いろんな記事の更新も頑張ります!