見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/02/13 Sat)〜 ドアホン取付完了

天気が良かったので、以前から気になっていた雨樋の掃除をしていたら佐川さんが届けてくれたので、早速屋根から降りて取り付け工事。

元々のドアホンへの配線がそのまま使えるのは判っていたので、セッティングまで含めて30分ほどで完了。難なくテレビドアホンへバージョンアップできた。

画像2

人生初カメラ付きドアホン。広角レンズなので随分広いエリアが写る。面白くて、家族で代わる代わるのぞき込んでキャッキャッと騒いでしまった。近所迷惑失礼。

さらに、室内子機も付属しているので、自室で独り留守番してるときも子機を持って行けば、宅配便を見逃す心配がないのが有り難い。

さて、これで今月の修繕費は落ち着いて欲しいものだ。

今日も日中は暖かかった。16℃だったかな?上着無しで十分外出可能だった。明日も暖かいらしいが、そうなると心配なのが花粉。そろそろ反応が出る時期、ヤダヤダ。

夕食は久しぶりとろろ汁。すりおろし作業は大変だったけれど美味しいので頑張りました。

画像1

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。