見出し画像

音楽三昧の週末でした。

土曜日はライブ、あけて日曜日はスタジオリハ、と音楽三昧の週末だった。いつのまにか例の流行病が人々の意識から消えてくれたおかげで、バンド活動もすっかり元通りに。去年の反省から、今年は「ライブは月1に」すると決めていたにもかかわらず、すでに月2になってしまった月もいくつか発生。優柔不断とは私のことです、えぇ。

土曜のライブは天候不良にもかかわらず満員御礼とありがたい限り。初めて演奏するハコだったけど、ボーカル&コーラスがとても聞きとりやすくてやりやすかった。まぁそんなに音数の多いバンドではないことも功を奏したのだろう。

日曜のリハはEaglesのカバーバンド。こちらも年内すでに3本の予定が入っている。新曲が増えることは無いのはありがたいが曲を思い出すのに時間がかかり、この日も構成確認とか復習レベルで終了。

昨日、今日と梅雨のような雨が降っている。桜の開花が遅くなっていくのは入学式を迎える人々にはありがたい話かもしれない。桜祭りを期待しているお店の皆さんは大変かもしれないが。

昨日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。