見出し画像

スタバのバースデー特典

スターバックスに会員登録して早10数年。決して優良会員とは言い難いが恩恵だけはかかさず預かっている。

今月誕生日だったので20%割引クーポンが届いていた。最大5,000円の支払いまで20%割引で購入できるというもの。ただし一回の支払いに限るので、預かりたい家族を伴って店舗へ行ってきた。

ちょっとお高くて買いづらいスタバの豆もこういう時には躊躇なく買える。季節のブレンドと迷ったけど、先日試飲させてもらっておいしかった「TOKYOロースタリー アニバーサリーブレンド」にした。

スタバには珍しいブロンドローストなので口当たりが良く、苦いのが不得意な自分にはぴったりのテイストだったのだ。

支払い時に誕生日クーポンを見せると「あら、お誕生日なんですね」と店員さんがササっとカードを書いて渡してくれた。

オヤジはこういう小粋なサービスにほだされちゃうんだよね(笑)ついついフード系も買ってしまって、結局割引サービス枠いっぱいを支払って撤収。

終日暖かくて春の陽気だった。桜の蕾もきっと緩んだだろう。残念ながら明日からは下り坂予報だけど。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。