見出し画像

韓国の味

風邪をひいた。鼻水が止まらない。そんな日でもお腹は空く。

厚手のコートを羽織り、近所のスーパーへ。

うどんと肉でも買って、簡単に済まそうかと考え、すぐに冷凍コーナーに行った。そして、肉のコーナーを見て回ったが、私は買い物が好きなので関係のないコーナーまで足を運んだ。

すると、普段ない所に処分割引!と書いたワゴンが。覗いてみると、『茹でるだけでカンタン味噌煮込みうどん』とか、『本場の味!○○そば』、などがあり、その奥の方に赤いパッケージのものがあり手に取った。

『ラッポッキ』初めてみた単語だった。2~3人用とあり、1袋650円。学生には少し痛い。だが、興味が勝ってしまった、、、!

辛さに強いわけでは無いから、保険でチーズも購入。帰ってすぐ、調理を始めた。

調理はカンタンで、おもちと麺を辛いソースで茹でるだけだった。

最初は、チーズ無しで1口食べた。辛い。カライカライカライカライカライ。すぐチーズを入れた。

あら不思議。チーズを入れる事で相当マイルドになりあっという間に完食してしまった笑

悪くはないと思った韓国料理。次は、サムギョプサルを食べたい。

#韓国料理 #ラッポッキ #サムギョプサル

#体調管理しっかりしよー


チキン南蛮定食をたべます。