見出し画像

無名のアスリートは何を売っているのか

こんにちは!
HADO Xball プレイヤーのこーすけです!


今、あなたに1000円をあげます。と言われたら...

この自由なお金で何を買いますか?

ご飯を食べる、カフェに行く、本を買う、クラファンに支援する、サブスクサービスに契約する、HADOやる。

僕の想像力ではこの辺りのことしか思い浮かばなかった、、、のですが。

皆さんはいかがでしたか?

稼ぐとしたら、アルバイトで1時間働けば手に入る金額の1000円の使い道。


お金の3つの使い方


生活する上で欠かせないモノを購入するときに、使うのが消費
(=払った金額と同等の価値)

支払った金額ほど効果や価値が期待できないモノを無駄遣いしてしまうのが浪費=払った金額の価値を生まなかったモノ)

後々にリターンが見込まれるモノが投資
(=払った金額以上の価値)


先ほど、何に使おうと思いましたか?
日々どのようなお金の使い方をしているか、考え直す機会になったかもしれませんね。

趣味で使うお金は浪費なのか?


ここで一つ質問なのですが、趣味としてお金を使うことは、果たして浪費となるのでしょうか。。。

今はできないですが、サッカーの試合を考えると現地で観戦するなら大体3000円くらいからチケットは購入できます。座席にもよりますが、最低でもこれくらいを出しているはずです。

それに加えて、交通費、食費、物販を購入すればそれ以上の額を支払うことに。スポーツ限らず、アーティストのライブも熱狂的なファンであれば、1000円いや10000円くらいなら気にせず使ってしまう額かな?と思います。

国内スポーツも、世界のスポーツも見ることのできるDAZNなら、月2000円程度で見放題。

これが直接的に仕事に繋がるための支払いであれば、仕事をする上での投資としても考えられますが、司会s、生きていく中で食事や家賃のように必ずしも必要でないから消費とも言えません。

だから浪費か、、?
と言われたら、そんなこともないのではないかなと思っています。

好きなことに時間を使うこと。好きな人を応援すること。

それが、あなたの生活を充実されるモノであれば、人生を豊かにする上での投資とも言えるのではないでしょうか。

決して無駄遣いとは思いません。


何のためにお金を使ってもらいたいか?


僕は最初にも言いましたが、HADO Xballという競技のアスリートです。

もちろん、試合も戦っていきます。

3月にトライアウトに合格して選手になって、来月の7月4日に初めての試合に出場が決まりました。

※HADO Xballとは、こんなスポーツです。



実はこの競技、Xボム(使いこなすと強い)という必殺技を使えるのですが、この技を使用するためには、今回の大会を観戦チケットを購入して、応援してもらう必要があるのです!

そして、このチケットが1000円。

「見てください!」なんて言って、支払うかって言われたら微妙かと思いますが。。。


ただ、この試合のチケットを買って応援してもらうほど、試合に勝つための可能性が高くなるというスポーツで、観戦する人にもその試合に参加していると実感してほしいと思っています。

そして、「あなたの応援のおかげで試合に勝てました!」と言いたいです。


ぶっちゃけプレーを見るなら知っている競技を見た方がいいし、上手いプレー見たいですよね。

それに正直、まだまだこの競技やってる中でも、僕はこの競技が上手いとは言えません。(もっと上手くなりたい)

まだまだ追いつけていないのが現状だと認識しています。


ですが、僕の目標はトッププレーヤーになること。

今は日本にしかない競技ですが、今後は世界で広まっていくことでしょう。(Xballはサッカーを超える世界一のスポーツになるとビジョンを掲げています)

「世界で最もプレーされるスポーツで、トップアスリートになりたい。」

その過程を一緒に見てもらいたいです。


想像してみてください。

10年後。

誰もが知るスポーツとなった、Xball。

その初期の段階から盛り上げたという道のりを、懐かしく語り合いたいものです。

まだまだこれから進化するスポーツで。

一緒に盛り上げていける人と会いたいです!


最後に


一枚1000円のチケットで全試合観戦できるのですが、このチケットの購入する費用は、あなたにとっての投資になるようなスポーツ選手として、今後活動していけるようになりたいです。


noteを読んで、なんか面白そうだなー!と思った方は、Twitterの方に気軽にDM送ってください!

Twitterはこちらです↓

https://twitter.com/k0sk_vektor

そして、今回の大会のチケット詳細はこちらになります。

応援する選手を選択する際に、「藤原昂亮」を選んでいただくと、僕のチームがより強くなります!




この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

マイナースポーツの普及活動、アスリート活動に使わせてもらいます!