見出し画像

人と違っていると思うところ4選

こんにちは。
ALVAです。

今回は、自分の思う普通の人と違ってるところをまとめてみました。

自分の中では合理的で当たり前でも、以下の習慣を人に話すと結構な確率で「変わってるね」と言われます。

「理解できない」って思う人も「それなー」って思う人もいるかと思いますが、ぜひぜひご覧くださいませ。

それでは。

_____

1 飲み物は水道水

いつでも蛇口をひねれば美味しい水が飲めることに感謝。

何かの動画で日本の水道水は市販のミネラルウォーターよりも安全管理が徹底されているというようなことが言われていた。

安全性以外にもシンプルにリーズナブルだし、いちいちミネラルウォーターの箱買いなどをしなくて良いので非常に楽。

問題は真夏になると水がぬるくなることだが、お腹が弱いので冷た過ぎるものよりかはぬるいぐらいで丁度よい。
水温から季節感も感じられるし笑


2食事はほぼ毎日同じ

現在一人暮らしをしているのだが、毎日献立を考えるのは流石に面倒すぎる。

料理も苦手で食についてあまりこだわりがないので、ほとんど毎日同じものを食べている。

朝は5枚切りの食パンとインスタントの味噌汁。まだお腹が空いていたらバナナを追加する。

昼はいつものコンビニでおにぎりとサラダチキンを購入。
必ず500円以内に抑えるようにしている。

夜は炒め物。
フライパンの中に、もやし、カットキャベツ、小松菜、厚揚げ、卵、肉を投下し、ひたすら炒める。
味付けは、ポン酢、麺つゆ、白だし、創味シャンタン、焼肉のタレをローテーションさせている。

基本これらで回し、週1.2回は割引のお弁当や松屋で食べている。
毎日自炊はできない。


3服はオールシーズン20着前後


二度の引越し経験を経て、エセミニマリストになった。

服についても少数精鋭で揃えたい欲があるため、普通の人よりは少なめだと思う。

何より家が5畳しかなく、収納スペースが激狭なので、これ以上服を増やせないというのもある。

なおミニマリストに憧れてはいるが、部屋の狭さとインテリアに対してのこだわりのなさ、ズボラさから部屋は割と汚い。

ただ物自体は少ないので、無くしものをすることはだいぶ少ない。


4TVはほとんど観ない

これは幼少の頃からだが、TVがあまり好きではない。

やらせ感の感じられるバラエティーに興味を持てず、推しの芸能人もいないため観る理由がないのだ。

昔はアニメやドラマなどは観ていたのだが、最近は全く観なくなってしまった。
(毎週決まった時間に観るのが面倒だからだろう)

ただ今住んでいる家にはTVが元から備え付けられていたので、朝出勤する際時間を確認する目的でNHKのニュースはつけている。

なお私の祖父はTVはNHKしか観ないという偏屈者なのだが、その性質が自分にも遺伝しているような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?