見出し画像

氷屋ぴぃすに行ってみた

きのうはおいしいかき氷を食べました。吉祥寺にある氷屋ぴぃすというお店の杏仁豆腐味のかき氷です。おいしかったあ。小さい店で、6人が座れるカウンター席のみ。カップルや友達が利用しやすいようにか二席ずつアクリル板で区切られていました。カウンター越しに目の前でかき氷が作られていく様子が見えます。

普段の行列は、おいしさはもちろんですが、この店の小ささも一因でしょうね。吉祥寺にはかき氷が有名なお店が多数ありますが、氷屋ぴぃすもその一つです。よく食べログ的なサイトでも紹介されているので、前から行ってみたかったんですよね。きのうも外国人と思われるお客さんも食べていました。

私が食べた杏仁豆腐味は1300円でした。本当はメロンのかき氷が食べてみたかったんですが、すでに売り切れていました。次回再トライします。

吉祥寺には「燃えるかき氷」で有名なカフェ・ルミエールもありますが、私の好みだと商品としてのプレゼンテーションはルミエールに軍配かな。もう見ただけで「かわいい!!」という感じなので。

夏は蒸し暑くて好きじゃないけれど、かき氷とスイカとトウモロコシと枝豆がおいしく食べられるのが最高!氷屋ぴぃすは狭くてドアも開けっ放しだから、適度に外気がはいってきて「自然な環境」でかき氷が食べられます。「冷房でキンキンに冷えた店内で冷たいかき氷を食べる」ということにならなくて、その点が二重丸です。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?