見出し画像

リラックスすること

リラックスしてるつもりだったけど
うまくできていなかった

以前は
日々
セカセカして
多忙で
あっという間に時間が経つ

一日終わって
ゆっくりお風呂につかって
つかの間のリラックス

横になればすぐ朝になり
わたし寝たっけ。。。と
寝たかどうかわからず起き
朝が始まるなんて日々だった

リラックス。。。
ボーッとしていても
交感神経優位だと
呼吸は浅く体は緊張状態
リラックスはできていない

現代人は交感神経優位が多いらしい

リラックスやゆるめることが苦手という方も
多いのではないかと思う

ゆっくり深呼吸したり
腹式呼吸したり
呼吸に意識してみる
呼吸はとても大事

軽くストレッチしたり
ゆっくりお風呂で深呼吸したり
自分にできることを
少しずつしていって
ゆっくりリラックスを心がけること

自分がどうしたらリラックスできるか
自分に聴いてみること

キャンドルの炎をボーッと見るのも
いいかもですね

お読みいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?