見出し画像

ごく普通の肩書きなし一般OLが1000万無くして学んだこと〜1000万の価値が一体どうなったのか?お金に執着が強い人はお金がないというループにハマりやすい

成幸脳力&EQアップトレーナーの美脳子です。

さて、ごく普通の一般OLが1000万失くして学んだこと。
今日はこれを書いてみよう
当然私の体験談です!!

①1000万失くした内訳

株式投資 400万の損失
仮想通貨 220万の損失 引き出しできず
不動産投資案件 80万 消滅
海外口座 100万円 行方不明
コンサル依頼料金 40万円 (相手が行方不明)
外注案件 160万円 納品されず

多分これ以上あるような?!

さぁ、これを見て皆さんはどう思われますか?!

私ね、こういうのを俯瞰して見るの大好きなんですよ笑

ものすごくわかりやすい私の潜在意識の賜物です。

私の性格ってこうなんですよね。

でもね、この1000万のおかげで、
わかったことが大量にあるんです。

②私は自分の見えてる形で稼ぐ方が好きだ!

はい、そうです。
投資でも、なんでもそうですが、
自分の手を離れて、自分でコントロールできないことに
お金をかけるとうまくいってない過去を再確認!!


ちょっと笑っちゃう。

でも、私自己投資もたくさんしてきました。

つまり学びごとです。
で、学びごとでもうまくモノにできたものとできなかったことがあります

<モノにできなかったこと>
英会話 多分80万超はかけてるけど
書ける読めるけど、聞けない・話せない!
結局何も得られなかった→コンプレックスへ!!

アロマセラピスト関連の技術
60万ぐらい?
資格も取得しましたし、開業コースでしたが、
全く開業とは言えない内容でしたT_T
自分が好き=好きを仕事に
の違和感を体感した投資でした
でも今でもアロマを受けるのは大好きです

セラピストとして外では働けましたけど♫
自分でやるほど向いてなかったとあとで知ります。

でもここで挽回劇。

<モノにできたこと>

起業塾 2箇所 計80万
マーケティング講座 80万
マーケティング関連 計50万相当
ビジネス書籍代 年間40万円

さてここで。


私、この学びへの自己投資で、完全挽回できたんです♫
つまり、「お金を生み出す」ということもそうですけど、
『お客様に自分が最高だと思うモノを作り届ける』
『目の前のお客様が幸せの方に変化する』

これが私が自分で理解した「没頭できる」もので
マネタイズ(収入をえる)のはできるということです。

そしてこれらをスタートする前に、完璧に
自分の意識をマインドシフトしました。

つまり、「冴えない人生の自分というセルフイメージ」というのを捨てて
『新しい自分』で生きると覚悟した
ことです。

新しい自分とはお金持ちの自分ではなく
自分らしく生きる、解放された自分という意味です。

それによって、それ以降自己投資したものは
3ヶ月以内に全て3倍で回収するのが当たり前の私になり
今日、ご機嫌よくお仕事させてもらってます


つまり、見えてきたのは
「自分で働いて稼ぐ方は意外にできた!!」ということを
発見したのでした!!

ずっと肩書きなしの一般OLが独立できるなんて
思っても見なかった。

そんな4年前。

私は「投資」もうまくいかない、むしろ悉く損失
お給料も増えない
でも結構頑張ってるのに幸せになれない

そんな自分がこれから先何十年続くことに恐怖を覚えたんです。

稼げない自分よりも
このままで生きていく自分が恐怖
でした。

そして思い切って手放して、一度谷底に落ちてから
自分で這い上がる術を身につけ今最高に楽しいです。

人生の総合計でいくと、
失くしたと思われたお金は全て1年で回収して
今も時折こけながらも、
こけても挽回できる自分ができました。
(何度でも復活できる自分というセルフイメージ)

③お金の執着を外すとお金から自由になる!

私、もともとお金がないところで育ったし
ずっと節約が全ての正解
買い物するのも悪みたいに育てられました。
その結果社会人になると反動で
自分の稼いだお金はとことん使う、
つまり浪費にハマったのです。

でもそれを「自力」でお金のブロックから脱皮できました。
そしたら
「どんなお金と相性がいいのか」も客観的に見えてきたんです

もし、私が
『この失くした1000万を、投資を紹介してくれた人のせいにして
恨み続ける』

とかってことだと完璧にこじらせてたと思います。
だって、今私は脳トレを教えているのでわかるのですが、
それってエネルギーが重たい・・・・
循環しないんです。

投資ってあくまでも自己責任。

これだけは私もずっと心にあったので、
だから人を責めることはしません

なくなったモノを嘆くより、
今できることをやろう。


お金に執着をしませんでした。

仕事依頼したのに、お金に相手が困ってたから
先に入金したら、
そのまま消えられた・・・

これは正直悲しい。

もちろん私にとって大金です。
それ以上に、良かれと思ったことが
相手を助けられたわけでもなく
結局相手との関係性も終わるようになってしまった。

お金より大きなものを失くした気分でした。

だってお金ってバイトでもなんでも
とにかく稼ごうと時間をかければ
普通に稼げるけど
切れた縁がお金っていうのが悲しかったです

④失くしたお金から学んだこと

★お金に困ってる人にお金での支援ではなく、違う支援にする
★性格的に投資は古来からある方法に限定して長期でする
★しっかり投資はプロから学んで再現性のあるものだけに特化する
★仕事を好きにできることが喜びで、それがお金に繋がる、これは間違いない!
★収入口を5本もつ!
★ひたすら焦らず信用貯金!
★すべて自己責任ってことを忘れない!
★お金にいいイメージをもつ!
★自分を信じる!
★自分と相性の良いお金の生まれ方を再チェックする!!

です♫

色々自分の深い思い込みを発見するのが大好きなのですが、
私がお金に持ってるイメージは4年前まで
カナ〜〜〜〜〜り暗いものでした^^;

これに気づいて良かったです。

そしてそれを丁寧に上書きして
行動に移すことで


1000万の損失がチャラ!!

むしろ1年で回収!!


そして継続して穏やか♫

意識って本当に大切だなって思います。

これを読んでくださってるあなたはいかがでしょうか♫

お金の執着って結構外れ辛いです。
でも外れない理由はもう1個手前。
自分への信頼がないからです。

そしてちょっと早すぎる思い込み(アファメーション)などは
余計にこじらせます。
必ず順番がある。

このあたりで引っかかってる人に
そのお金の意識の変え方を
教えてもいます。

ご興味ある方は是非LINEでお友達になっておいてください♫
そろそろご案内したいことがあります!!

こんな方はいませんか?

お金から距離を置かれてしまう意識チェック


□お金によるストレスが強い
□お金によって制限されていると思っている
□お金がある人を見るとイラっとする
□お金がないって言い訳ですよねって言われるとイライラする
□お金があれば〜できるのにって常に思っている
□一番欲しいものより妥協してモノを購入するくせが付いている
□クレジットカード引き落としごの残高を見て、お金がないって思う
□残高が100円を切った時に恐怖を覚える
□独身なら相手がお金持ちであることを条件にしたい
□誰かからお金を出してもらうのを申し訳ないと思う
□買う基準がお得かどうかになっている
□お金持ちを見るとその人のダメなところを人に言いたくなる
□投資案件がくると内容より「いくら儲かるの?」しか聞くすべがない
□マネーリテラシーの言葉がわからない
□投資と投機の違いがわからない
□身近なお金持ちで好きな人がいない
□モノを大切にしない
□節約か貯金だけが正しいと思っている
□もし紹介された投資があれば結構な金額を入れてしまう
□100万のお金があったらこれをどう運用していいか全くわからない

ということで、以上1個でも当てはまる方は

①お金の意識のトランスフォーメーション(変容)と
マネーリテラシー(自分の商品をうるだけの人は危険)が高い人
と繋がる必要があります♫

気が向いたら、②に関しては私の信用を担保に
ご紹介できるかもしれませんので
LINEで情報をお待ちくださいね♫

①は少なくともやって欲しい。
これからのこの時代、
どんどん意識も価値観も変わっていく中で
流されて行って欲しくないなって思うからです。

肩書きなしの一般OLが1000マン失くして
学んだことをシェアさせてもらいました♫

これ書いてて気づいたけど、
婚活にも同じことがそっくりそのまま言えますね!!!
また気づきがあったので描きたいと思います♫

婚活もマネーも夢も仕事も
全部手に入れちゃおう!!
@venusbrain
またはこちらをタップ

<<最新お知らせ>>

2020年4月29日の肉の日より私のアカウントは新しくなりました!!
それより前にご登録いただきましたアカウントは、すでに私の方では見れなくなっておりますので、
大変お手数ですが、再度またやりとりしていただける方は
ご登録お願いします!!
美脳子は、

頑張ってるのに「なんとなくイケてない」
そんな方のために
「自分を大好きになって一生自分も周りも笑顔で生きていく」未来を
脳から作り上げられる人を育てたい♫

主に「脳科学的観点を取り入れて人生を変える脳トレ」
に基づく
★100日間で幸せ脳を作る脳トレプログラム
HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP(HDB)
★個別セッション
★リーダー、管理職、組織のために人財育成セッション
を展開しております!


+*+*+*+*+*+*+*+*

LINEお友達プレゼント
@venusbrain
またはこちらをタップ

①3日で200名が殺到した!
「自己探求ワクワクワークシート」PDFプレゼント
LINEに「自己探求ワークシート希望」と
なぜ欲しいかを書いて、メッセージください♫

画像1

+*+*+*+*+*+*+*+*
100日プログラムとは?→こちら
※次回は7月スタートにつき、5月よりゆる募集していきます♫
個別説明会&早期割引についてはLINEから先行してご案内いたしますのでLINEにご登録お願いします♫
@venusbrain
またはこちらをタップ

画像2


+*+*+*+*+*+*+*+*
①単発【ナチュラル脳トレ】セッション(一般の方向け)
~脳科学的観点から思考癖を紐解き~
90分 33,000円(税込み)
セッション後個別レポート付とあなたにあった脳トレを2個紹介
お申込フォーム
直近開催日:5月調整中

画像3



②コーチ・カウンセラー・個人コンサルタント
人をまとめる、リーダー・管理職の人のための
自分の「在り方」を整える脳トレセッション

120分 42,000円(税込)
1ヶ月 110,000円(税込)<60分✖️4回+日々のやりとり>

人に教える、人を育てる、人をまとめる立場になった途端、
心の余裕がなくなる方も多いです。
人には、説くことができても、自分のことができてない人は多くいらっしゃいます。
特に部下が言うことを聞いてくれない、クライアントが言うことを聞いてくれないと言うことでイライラすることもたくさんあります。

また、立場上どこにも相談できない方も多いです。

EQ(心の知能指数)という視点から、そんな苦しみを解放してより良い関係性を構築していくための在り方を身につけます。

毎月1人まで受け付けます。
事前にLINEよりご相談くださいませ。
(LINEでのみ初回のご相談を60分5000円で受付し、その後、プランを受けるかどうかを決めていただけます。)

LINEにて、「人を育てる人のための個別セッションに興味がある」とご連絡の上、お悩み等をご記入して送信してください。
↓↓↓ 
@venusbrain
またはこちらをタップ

Beige and Brown Female Photo Beauty Collection Youtube Thumbnailのコピーのコピーのコピー 1

+*+*+*+*+*+*+*+*

投げ銭制?!価値交換オンラインサロン
元起業コンサルが無料で、
初めての方のための初めてのマーケティング
を、無料で教える代わりに、
私の「欲しい」と価値と交換してくださる方募集!
詳しくは 


+*+*+*+*+*+*+*+*

EQを高めながら
独身経営者2000人との出会いを確保した
婚活サロン
こちらは、整い次第ご案内しますので
一旦LINEにご登録ください♫

@venusbrain
またはこちらをタップ

+*+*+*+*+*+*+*+*

「働く時間」を人生の財産に変える♫
オンラインサロン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?