見出し画像

コーチング起業塾の申し込み、チョット待った🫷🖐

最近、広告でコーチング起業塾の案内をよく目にします。
もし今、参加しようかと、お悩みでしたら

今一度、お考え頂きたい!


と いてもたってもいられなくなり
この記事を書かせて頂きました。

では、早速ですが 質問させて下さい
「あなたは、何故 そのコーチング起業塾に行こうかな」と考えたのですか?

・ここに行けば、コーチングが学べて起業できるかもしれない

・自分の得意を探しだし、人のお役にたつ事が出来るかもしれない

・これからは、貢献して生きていきたい

・コーチングを純粋に学びたい

人それぞれ、お考えがあると思います。

ここで、大切なのは、そこで指導していただく方々の

実績・経歴・思想

これが大切だと、言いたいです。

まず実績は、どうなのか?
過去の実績です。

●どれだけの方をコーチングしてきたのか?
●そして、クライアントが、実際に成果を上げているのか?

これは、ボヤっとではなく明確に、聞いてみるといいと思います。


例えばよくあるのが、この塾に参加して、そこで上げた実績だけを評価され
塾の講師となるケースがあります。


実績を上げた。これは凄いことでしょう。ですが蓋を開ければ
その方には、今まで個人事業主としてのバックボーンがあって
クライアントになってくれた人との、信頼関係が構築されており、既に人間関係が出来上がった人との、コーチング契約だったりすることが 往々にしてあります。

今までが、そういう立ち位置だったり、ジャイアンタイプだったりwww
関係性が、既に出来上がってるというケースがほとんどです。

今まで専業主婦してました。とか普通に、会社員で働いてました。という方には、とてもハードルが高いことが分かると思います。

よく広告で、3ヶ月で100万円・200万円・1000万円稼いだと
打ち出していますが

言わせていただくと、ド素人が出来る事ではありません。
自分が、ここに行きさえすれば、出来るかもと思うのは
まず、「無理」があります。

それを【この塾で学びさえすれば出来るようになります。】
【勝ち組になれます。】3ヶ月で!!と そう謳っているのです。

今まで、主婦だった!とか 会社員だった方は、大概が3ヶ月終わると
その後どうしたらいいのかな?ってなります。

そうすると、更に別の学びを案内されて そこでも、高額な金額が必要になってきます。💰
高額なお金を、払い続けなければならない状態になります。‪‪𓂃 💸
大半が、続けられなくなります。これが現実です。

私は、悪口を言いたいわけではありません。

私も、コーチング起業塾の出身です。私は、個人事業主として働いていきたいという
思いで参加しました。
参加してみて後々 自分に残ったものは何だったのか?と考えた時

借金だけが残って、何も残っていなかったのです。

だからこそ、高額なお金を支払って
参加したはいいが
何も残ってなかった・・なんて事になってほしくないという
思いで、記事を書きました。
是非、参考にしてください。

まだ、お話足りない感じですが

もっと話を聴いてみたいという方は
直接、お話もさせて頂きます。
こちら↓から LINEに繋がってください。



👇こちらの記事もご参考にして下さい

〜第7話〜【再び地獄の1丁目の自己啓発セミナー】







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?