見出し画像

マルチ商法「立ち上げ」「今がチャンス」に騙されるな!

アウラインターナショナルからミライズへ事業承継する。

立ち上げだから今がチャンス! 凄いことになる!

と、大盛り上がりの様子!!🍻🏮 
ですが、ほんとにそうでしょうか??

アウラが立ち上がった時も
初年度80憶!売り上げたと言われてますが実態は・・買い込みなのでは?という疑問も残る中。
初年度以降の売り上げは、まともに公表されていません。

それに、ネットワークビジネスで
立ち上げ、今がチャンス、凄いことになるは、全く持って凄いことでも
チャンスでもないと思うからです。

大切なのは、アウラで「お金を稼ぐことが出来たのか?」「何のスキルを身につける事が出来たのか?」というところが一番、重要だと思います。

今が、赤字の状態なのに「立ち上げだから」と、それに乗っかって
その度に、周りの人に話を持ち掛けていては、嫌がられ、挙句の果てには
友達をなくし信用を無くすだけではないでしょうか!
これは、お金をなくすよりも、大変なことだと私は思います。

「会社がいい、製品がいい、プランがいい」

という
会社に依存した、ギャンブル的はやり方ではなく、マーケティングや集客についてなど、個人で何が出来るようになったのか?を追求していき
自分自身のスキルや、ビジネス戦闘力を身につけていく事が、大切だと
思います。

(例えば)
出来上がったお米をもらうだけではなく🌾お米の作り方を身につけることで、何処にいても、自分でお米を作る事が出来る、そんなスキル・能力を身につけることが、これからは重要になるのではないでしょうか!!
何歳であろうが思い立った時が、その時なのだと思います。

そして、10年かかろうが、20年かかろうが、そのスキル、能力!稼げる力を身につけることが、成功なのではないかと思います。
今、立ち上げに参加しようかとお悩みの方、お気軽にご相談くださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?