見出し画像

モチベーションがないと仕事はできないのか?いいえ!大切なのは〇〇!

如何でしょうか?
過去、私も会社員として仕事してる時は、モチベーションが大事だと思ってました!

それもあって、やる気のない人見ると、嫌な気持ちになってました。

でもね、今は違います。

だって、人間やる気がない時だってあるし、モチベーションなんて仕事には、必要なくないって思うからです。

やる気やモチベーションに頼るのではなく、やるべきことが明確で
そのやるべきことやって、ビジネスで成果が上がっていれば

落ち込むことなんて無いですし
不安も感じなくなります。


やるべきことが不明瞭で、何をやっていいかわからず、上からは、誰かの真似をしなさいと言われて、ドツボにハマる
結果的に成果も上がらない⤵️
となれば、やる気もモチベーションも当然ですが下がります。
ネットワークビジネスで長続きしない原因もここにありそうです。


この、ロードマップ・フローが明確か!はとても大切なことなんですね
モチベーションは仕事には関係無いということですね!


そして、先日面白い【マシュマロ実験】の話聞きまして、なるほど🧐と納得したのでシェアします。

【マシュマロ実験】

マシュマロを子供達にあげて
「そのマシュマロ食べてもいいけど、
1週間我慢したら、2つ目のマシュマロをあげます。」といったら

2つ目貰うために我慢した子は、成功した。という実験結果が出て、成功するには、我慢が必要!となったけど、その子供の家庭環境、属性など調べたら、我慢する子供の親は、お金持ちだった事がわかったのです。

つまり、お金持ちの子供は、約束を守ったら、もう一つ貰えるという。親との信頼関係があった為
【信頼関係がある事が、成長や成功するのに1番大切なんだと、このマシュマロ実験でわかった】という事です。

如何でしたか?
成功は、我慢強さではなく、約束を守る信頼関係にあったということが
よーくわかる実験でした。

信頼関係といえばよく聞く
「あるある」ですが

自分は成功してないのに、メンバーに
「誰かの真似して」とか、
「どんどん繋いで」と言って、下を使ってやらせようとしていたりする事が往々にしてあるようです。


初めのうちは、信頼があったとしても
冒頭にもいいましたが、そのビジネスで成功しないと、信頼関係は崩れ去り
1年…2年経つと辞めていく人が多いのも納得しました。

口先ばかりではなく、アップの人
自ら結果を出し続ける姿勢、思想
ここに信頼を生み
【この人のためにやろう】という気もちになります。

◉まとめると◉
互いの信頼関係こそが成功の鍵🔑
モチベーションや、やる気が悪いわけではないけれど、仕事には必要ないという事がわかりますね!

また、やるべきことが明確で
そのやるべきことやって、ビジネスで成果を上げること!
ロードマップやフロー
が明確かということですね。

あなたのビジネス大丈夫⁇

前回の投稿: リーダー必見‼️リーダーに必要なたったひとつの事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?