見出し画像

甘い写真集

今年も「スイーツパスポート札幌」が発売された。会計時にこれを見せれば、通常700円以上するケーキや和菓子、パフェ等がワンコイン(税込)でいただける優れものだ。

冊子自体は980円+税の値段だが、毎回200円以上お得になると考えると5回で元が取れる。昨年一緒に買った友達と札幌中を駆け回った。雪が降らない11月頃をタイムリミットとして、大学の夏休みを中心に消化していった。

スイーツパスポートは、買った時からスイーツパスポートが始まっている。何を言ってるんだ、という感じだが、実際にお店に出向いてスイーツパスポートを使う前から、そう、スイーツパスポートをパラパラと眺めその甘い写真集にニヤニヤしているうちから、わたしたちはスイーツパスポーターなのだ。

7月下旬に発売されてから、誕生日の前後だったため&幾多のテストを乗り越えたため、既に何軒かお邪魔している。幸先がいいと言えそうだ。今年の夏は何軒行けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?