見出し画像

一周年万歳


この間「noteをはじめて一周年記念」だったみたい。



2月〜3月。バタフライぐらいバタバタ。たまにXで呟くぐらい。ふと前回の更新日を見てみたら四ヶ月前。時はあっちゅーまに過ぎるんだと感じて震えたね

仕事やらプライベートやらその他諸々はまた勝手にどっかで話します。今日はタイムリーに残してるひとりごとの一部を勝手に呟きますね。




・歩いてたら前からハエがやってきたので避けようとしたら連続回避本能でてちょっとかすった、、人間以外もあるんだと学ぶ朝

・ごった返してる人が待ってる押しボタン式横断歩道。押されていないことに誰も気付かない現場をちょびっと観察してからドヤ顔で押すのほんと何回目

・桜の木の下に座っていたら家族連れの男の子が通りすがりに手元に持っていた鯉のぼりを見せながら「鯉のぼり〜!」と突然自慢される。負けじとジェスチャーで「鯉のぼり〜!」と何も持っていない手元と自慢げな顔でわたしは返答した。謎の優越感。男の子は喜んでた。ていうかまだ4月なのに何故鯉のぼり?

・「花見しました?」連続3回聞かれる

・コミュ力高い人って、途切れなく質問できるところ。頭の回転が早い、気まずい空気感をしゅぱっと切ってくれる力、内向的は助かります

・台風並みの強風がベランダに直撃。初めて物干し竿飛ばされた。台風じゃなかったのに。

・RADWIMPSのヒキコモリロリン、歌えるようになりたい

・すずめの戸締り。大好きな映画ランキング片手に収まるぐらい好きかもしれない

・人混みの中にいるとアイシールド21になるのわかる?矢印で進行方向でてくるやつ

・ICOCAじゃなくて家の鍵を出しちゃう


・マクドでランチ。番号札もらい座って待っていたら隣に座ったおじいちゃんが突然「週に一回大阪から孫に会いにきたんや〜今日はよく混んでるね〜」と。そうですね〜しか返答できなかったの今更ちょっとだけ後悔してる。好奇心はあって自分から質問しようか迷ったけどまだまだ人見知りのようです。


・整体屋さんがチラシ配りしていたら必然と姿勢良く歩いてしまう



人に話したい書きたいネタ仕入れのために外出て働いて帰ってくる日常ですが、度々起こる出来事を目にすると宝を見つけたかのように嬉しくてすぐ記すのがマイブームなんです。


そんな2024。相変わらずまいぺーすですが今年もよろしくお願いします。



今日のバックナンバー 星野源「日常」







この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote