見出し画像

【嗚呼、人生 vol.207】7月はのんびり生きた

今日で7月が終わります。
本当に毎日暑くて暑くて、生きる気力が溶かされないようにするので精一杯な一ヶ月でした。

7月は、クラフトバンドでのものづくりに熱中した月でした。
クラフトバンドで初めてカゴバッグを作ったのは2021年の9月ごろでしたが、一度作り始めると嫌なことなど全て忘れて没頭できることに魅力を感じていました。オーストラリアに行っている間は材料がなかったので作れなかったのですが、帰ってきて様々なことが一段落したところでまた作りたい欲が芽生えてきて、この1ヶ月でざっと20作品くらいを作りました。寝ても覚めてもカゴバッグ作りばかりしていたので、他のことが疎かになってしまったという自覚がありますが、涼しげなデザインのカゴをたくさん作ることができたので、今夏、作成した子たちとともにお出かけできるのがとても嬉しいし、ワクワクしています。

6月の大きな目標だった、データ分析の勉強を一通り終わらせるというものですが、残念ながら目標達成には至りませんでした。というのも私は、無料でデータ分析入門の勉強をしていたのですが、その無料アカウントの有効期限が切れてしまう日時を把握しておらず、気がついたらあと少しのところで期限が切れてしまっていたのです。とてももったいないことをしてしまいました。今後のキャリアを考えた上であると便利だろうと思っていたことなのですが、7月中にもいろいろありキャリアについてもじっくり考え直す必要性が出てきたので、お金を支払ってまでそのプログラムを完了するかは未定です。今自分に必要なことは何かを見極めながら生活していきたいと思っています。

そして渡豪前に働いていた場所へ出戻りしてまた働いていた件ですが、こちらも7月で一旦ストップ。これは働き始めたときから決まっていたことですが、こちらを一旦ストップすることで本当に毎日が暇になるので、時間をどう有意義に使おうか考え中です。

とまあこんな感じで、夏バテしつつもやりたいことはできた7月でした。
8月はもっと暑くなりそうですが、体調に気をつけながら日々を大切に過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?