見出し画像

【嗚呼、人生 vol.185】裁縫にハマった

手芸にハマってます。
前に、どこかの段階で刺繍にハマっているということを書いたような気がしなくもありません。
あれから少し経った今は、裁縫にハマっています。というのも私は、May Gibbsさんのデザインが大好きで、先日買い物に行った際に彼女がデザインされた布をいくつか購入したのです。せっかく布を買ったのなら何か作りたいと思い、youtubeで作り方を紹介してくれるビデオを探して作ってみることにしました。でもミシンは持っていないので、全て手縫いです。

刺繍をしたときに余った糸を使って縫いました。横、縦それぞれ30cmくらいの布だったので結構時間がかかるかなと思っていたのですが、縫い始めてみたらすごく楽しくなってしまって6時間休みなしで縫い続けてしまいました。気がついたら真夜中になっていたので、その日はそこで中断し、翌朝最後の仕上げ作業をしました。

そして出来上がったのが、この手提げバッグ。7時間かかりました。丁寧に時間をかけた甲斐あって、満足のいくものを作ることができました。
友だちの子どもが4月から保育園に通うそうで、このバッグを使ってくれるそうです☺︎うれしいかぎり😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?