見出し画像

競馬雑感

有馬記念!

この4年馬券が取れてない!取ったのはレイデオロ(2着)のブラストワンピースとシュバルグランのときの3連複(購入額はちょっとだけ)!

過去には、何せ僕の競馬人生を決めたグリーングラスへの単勝10万勝負(菊花賞を取ったお礼も含めての引退のご祝儀:まだ大学院生でなけなしの10万を入れて、来たときは宙に浮いたかと思った!(配当490円)
それと、すでに幽明境を異にする競馬と麻雀の朋友K君に貸してあった5万(彼のアパートが隣人の責任の火事で全焼も、ほとんど無一文になり、その見舞いで返済を求めない予定だった)を返すというので、オグリキャップの2回目の有馬に単勝を全部入れてもらっての快勝(550円)とゲンの良いレースだったが、この10年はジェンティルドンナ~トゥザワールドの馬連(ゴールドシップが消えてくれた)をきっちり取った以外はすっきりしない!

さて、今年は回収率が100をかなり切っているので(去年と一昨年は別の記事に書いてあるが、ipatの回収率が100を超えるという快挙)、ここは年末大清算馬券!東京大賞典とホープフルもあるが、やはり有馬でしょう!!今のところ、宝塚記念ではイクイノックスよりもひょっとしたら強かったスルーセブンシーズが池添に戻って勝負気配!相手は牝馬3頭スターズオンアース、ハーパー、ライラック!大穴でもう1頭ぎりぎり出走できるホウオウエミーズ!!タイトルホルダーは生産の岡田牧男さんのコメントがいまいち弱気なのでキリ!あとはダービー組だけど、今年の3歳牡馬はレベルが低いとみて、牝馬で勝負!!あとはどういう組み合わせで買うか!?当日は馬単3点、3連単6点以内で決めたい!菊花賞馬のドゥレッツァ(単勝取れた)が出てくれば面白かったけどなあ!

競馬雑感でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?