見出し画像

【テラリア】 緩急 #14

前回のテラリア。

敵の命も、自分の命も散っていく。

幸運

探索の続きです。
たぶん瓶みたいなのを割ったときだったと思うんだけど、自分の手持ち財産くらいの大金出てきてびっくりした😳
これでせんしょくおけ買えそう!

最近気が向いたときに、貯金箱にお金をなおすことを覚えました!
こうすることで、死んでもコインが落ちません。(もっと早くやるべきだった)

染色

せんしょくおけを買う前にサムネにしてる釣りを初めてやりました。
ポケ森を思い出します。
たまに魚じゃないものも釣れました。おい森でゴミが釣れたときの気持ちが蘇りました。

さて、いよいよせんしょくおけ購入です!

置く場所がなかったので、4階を作って置きました。

ブルーベリーを素材にすると、あおのしきそができて、とりあえず装備してみました。
しきそは装備すると防具や衣装の色を変えることができるらしいです。
今鎧着てるからわからないな…。

導火線

その後はプラチナの足装備を作りました。
あと頭があれば防具は揃いますね!

達成感と、地下探索とは対照的なのんびりとした生活にほのぼのしながら、noteにまとめようとしたところ、あることに気づきます。

それは前回のnoteにありました。

前回のnoteのスクショ

この爆発跡地を訪れたスクショ。
右側に注目。誰かいるんですよ。

蜘蛛の糸スタイリスト。
スタイリストとあるからきっと髪型を変えてくれるに違いない! かわいくおしゃれがしたい!!
ということで、まだいるかわかりませんが、とりあえず確認しに行くことに。

事件

事件現場(?)に戻ると一瞬だけレーダーにのりましたがまた姿を消してしまいました。動き回ってる?

レーダーに載った瞬間

近くから左に向かって掘り進めていたところ、本当に事件発生

ウォールクリーパーという敵が大量に押し寄せてきました…。
写真だとちょっとしかいないように見えますがまじでたくさんいました。ライフが危ない🫨

半分に切り裂かれて殺人事件と化していたとき、「ヒューマン・キャッチャー」という実績を達成。
蜘蛛の洞窟に入る実績みたいです。
これは近くにスタイリストさんがいるかもしれない……?(続く)

後記

装備の色素はどうやら置く場所を間違っていたみたいです。(アクセサリーのところに置いてた)
青の色素をつけたのがこちらです!

じゃきーん!

染める前と比べると違いがよくわかります。

デフォルト

なんか前より強そうに見えます💪
他にも色素の素材あったはずなのですが、倉庫がたくさんありすぎてわかりませんでした( ´◦ω◦`)
見つけたらまた報告します。

次回はスタイリストさん捜索編です。


毎日投稿も3分の2が経過しました。
曜日ごとの投稿予定や匿名で感想を送れるマシュマロのリンクがあるnoteはこちらから読めます↓

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️