見出し画像

【テラリア】 道草 #16

前回のテラリア。

やっと会えたね。

何回だって繰り返す

今まで探索してた氷の洞窟の先に、また探索できそうな遺跡みたいな場所があったので、そこから探索していきます。
今回は部屋がたくさんあって楽しかったです。

たまにここで遭遇するノームというやつが攻撃してくるので倒してたのですが、何者か気になって調べてみたら、倒しちゃいけない感じの実績があるみたいですね…。難しそう。いつかクリアできたらいいな。

ブルドーザー

「ブルドーザー」の実績を解除しました。
10000ブロック掘る実績です。そんなに掘ってたのか。結構探索したな…。
そろそろプラチナ装備作りたい🤔

宝箱

下に降りていくと、氷の世界へ。
そして、凍りついた宝箱から見つけた「すぐれた アイスブーメラン」という新しい武器。

攻撃力高いし、ノックバック強いし、優秀なのでは??
使ってみた感想としては、敵が動き回るので命中させるのが難しいですが、攻撃力があって、消費を気にせず使えて良いですね!主戦力にします。

それと、別の宝箱で手に入れた、アメンボのポーション!水中移動が苦手なのでもう少し量が増えたら使ってみたいです。

アイスブーメランの宣伝

氷の世界を満喫した感があるので、反対側の砂漠の地下探索をしてます。

アイスブーメラン、本当に優れている。

まずこのサボテンのトゲをどうにかできるのがすごい。食らうと結構ダメージでかいんです。

そして、アイスブーメランが飛ぶと周りが少し明るくなるので暗いところでも戦いやすい!

敵の数がわかりやすい!

探索が以前よりスムーズになって、冒険しやすくなりました。

完璧

いろいろあって帰ってくるとスタイリストさんが家にいました。部屋作ったからかな。


倉庫を確認すると、頭装備が作れるプラチナがあったので、頭装備を作りました!

そして!!

しゃきーん!

「かんぺきなぼうぐ」の実績達成!
これで目標だったプラチナ装備完成🤝
目指せ悪魔の目玉、圧制!(願望)

セットボーナスでさらに強くなってますね👀
最初の木の装備はあまりかっこよくなかったですが、プラチナまで行くと見栄えがよくなりました。これなら頭ありでもやっていけそうです。

次は

前に考えた目標を全部クリアしたので、いよいよクトゥルフの目玉に向けての準備をしていかないとですかね。

戦いたくないな…。

負けたら悔しいのと、プラチナ装備でも地下探索で死ぬけど大丈夫?の気持ち。

でも、クトゥルフの目玉を呼び出すアイテムを確か2つくらい持ってるし、気楽にやっても大丈夫なはず!



……よし、やるか。



ご覧いただきありがとうございました。
よかったらマシュマロで感想をいただけると嬉しいです。
スキもしていただけると大変励みになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️