見出し画像

【テラリア】 別世界 #21

前回のテラリア。

運がいいのか、悪いのか。


かなしみのげんかく

前回は放浪の旅に出かけましたが、劇的な収穫はなし🥲
今回の目標は、今メインにしている「げんだいてきなわくせい」以外の世界から欲しいものを取ってくること、「げんだいてきなわくせい」の天空探索です。

まずは最初にメインにしていた「かなしみのげんかく」へ向かいます。
すごく懐かしい気持ちになりました。

取ってきたアイテム

クトゥルフのめだまを呼び出せるアイテムがあったので回収しておきました。
それと、色素の素材になるアイテムが回収できたのは大きな収穫でした。
おかげで赤色と黄色の色素を作ることができました👏
サムネは黄色の色素を合成したウェディングドレスです。赤もやってみたのですが、オレンジっぽい。

あいらしいこうかい

「あいらしいこうかい」に到着するといきなり実績達成😦

「せんしょくマニア」という実績です。
しきそを装備することで達成できるみたいです。
この世界での収穫はこんな感じ。釣りの木の箱は結局見つからなかったな。使い方が分からないときに捨てたのかもしれない…。

取ってきたアイテム

この世界はあまり探索していないので、アイテムも少なかったです。
といっても、この画像は事故の後の写真なんですよね…。

事故

事故というのは、重力のポーションとあめんぼのポーションを間違って使ってしまったことです。
重力のポーションは重力を反転するポーション、あめんぼのポーションは水面を歩けるポーション。どちらも貴重だったのに…🥲
十字キーの近くにポーションがあるから間違って使ってしまうんだ…帰還のポーションとかもこんな感じでよく間違って使ってしまう。

ということで、急いで「げんだいてきなわくせい」に戻り空の探索をすることに。

うわー
ぐえ

重力のポーションを初めて使ったので使い勝手が分からず、最高度まで行って、「きどうにのって」の実績を達成してから、落下。
死ぬと効果が切れました。儚い。

そのあとに、気になってた木のところに行ってみましたが特に何もなく、蛇のロープを使いながら宇宙まで行って、落下。
これもまた事故…。

木の上
足場を使いながら行くと意外と高くまで行けた

ゴルファー探し

空の探索ができなくなったので、ゴルファーの捜索のリベンジ。
何度かレーダーに捉えるものの見つからず…

どこにいるんだ

それでも根気よく探していると

こんなところでゴルフしないで…

見つけました。
また来たことある場所だった。

話しかけて無事仲間にすることができました✌️

まとめ

何故か家の周りに蝶がすごく飛んでいる。

前てんとう虫を間違えて逃がしたときこんな感じになりましたが、今回逃がしてないので謎でした。

よろずやは見つかりませんでしたが、やっとゴルファーを見つけることができて満足です。

次回。
1回挑戦してみるか…?

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️