見出し画像

【テラリア】クトゥルフのめだま #17

前回のテラリア。

いざ決戦の時。

準備

余裕を持って朝から準備です。
持ち物はこんな感じ↓(あとで杖持っていこうと思ってたけど結局忘れてたな。)

必要最小限を心がけた

そして、HP200以上という出現条件を満たすため、手持ちのハートのクリスタルを全て使用。

HP240になった

昼くらいに準備が終わりました。
そこから夜まで暇だったので、虫あみを持ってきて、そわそわしながら近くのてんとう虫やうさぎを狩っていました🐇
何故か家の周りにてんとう虫がわんさかいる。

予兆

夜が近づいてきた。
昼は一緒に敵を狩っていたガイドさんも帰っていく。

帰っていくガイドさん

そして午後7時。
不穏なメッセージ。緊張する。

戦え!

午後8時。クトゥルフのめだまが目を覚ましました。
タイムリミットは朝まで。今の私は鬼殺隊です。

HP高

↑がクトゥルフのめだまです。
最初は小さい目玉を召喚してきます。
小さい目玉は一撃で倒れるレベルですが、数が多いので大変です。
ベビーフィンチとアイスブーメラン、時々剣も使ってHPを削っていきます。

HPを半分くらいまで削った頃、クトゥルフのめだまは第二形態に移行します。

:;((°ө°));:

第二形態はひたすら突進してきます。
攻撃力も高く、自分のHPが半分くらいまで削れて少し危なかったです:( ;˙꒳˙;):
近接で攻撃するとダメージがでかくなるので、距離をとって攻撃したいのですが、突進がはやくて移動が難しかったです。


そんな苦闘を繰り広げてきましたが、
日付が変わる頃、戦いは終局に。

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

クトゥルフのめだま討伐!!
実績「おまえをみているぞ」を達成しました!!
勝ててよかった😭

振り返り

戦利品を確認します。

昼間にとれた動物たちを添えて

デモナイト鉱石という新たな鉱石を手に入れました!闇のエネルギーを放っていて強そう。
じゃあくなたねとふじょうのやというものも手に入りました。
そして、約6ゴールドのお金も手に入りました。今の全財産が8ゴールドなのでこれはでかい。

金策としても使えそうなので、私が戦闘中に使ったアイテムをまとめたいと思います。

時計……時間の確認大事。
……近距離攻撃でちょっと使った。なくてもいいかもしれない。
すぐれたアイスブーメラン……遠距離攻撃として使用。暗い場所で光るのも戦いやすくてよかった。
ベビーフィンチ……私の相棒。継続的にダメージを与えてくれる。もはやポケモンみたいに愛着がある。

どこへだって行ける気がするの

強い敵も倒して、無辜のあなたのような、どこへだって行ける気がしてきた!という気分になりました。


そこで次の実績の舞台であるじゃあくなだいちに向かうことにしました。

旅の道中、ドライアドのニッサとえかきのレオナルド新たな仲間が増えました!(レオナルド・ダ・ヴィンチ?)

まあでも人生はそんなに上手くいかないもので。

タングステンのつるはしじゃこの紫の地面を掘れない……。ここで躓いていたことを忘れていた…。

貯金箱に鉱石は入れてるので、素材があれば作れたのですが、情報がないのと、ソウルイーターが蔓延るこの場所にワークベンチを構える気が起こらなかったので、一旦仲間に会いに家に帰ることにしました。

ドライアドのニッサさん。

植物の種とかじょうかのこな(使い方わからん)を売ってくれます。
状況のところを押すと、じゃあくなだいちの割合を教えてくれました。本当にやることたくさんあるんよ…。

続いてえかきのレオナルドさん。

かいもののところではペンキを、デカールというところでは壁紙を売っていました。

次回はツルハシを作るところから始めたいと思います!



10月の毎日投稿もあと少し!
匿名で感想を送れるマシュマロのリンクはこちらから!
よかったらスキやフォローもよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️