見出し画像

【テラリア】 えすけーぴずむ #28

前回のテラリア。

進んでないけどやることは山ほどある…。


釣り

ゴブリンを探しながら釣りをしていたら、金のクレートが釣れました。(釣りクエストの魚も洞窟だったけどまだ釣れたことない…。)

その中身がサムネにもしているがんじょうなサドルです。
このサドルは陸地で遅くなるかわりに海で速くなるという亀のような特性を持ちます。
海中でも使えるなら使ってみたいですね。

ゴブリンのよろずや2

地図を見ていると、前に端まで道を作ったときの拠点の近くにゴブリンのよろずやが佇んでいました。ほぼワールドの端です…。

そんなに遠いところに行かないで…

道を作っていたのでそこまでの苦労もなく、ゴブリンのよろずやの元へ到着。そして今度こそロケットブーツを購入!

ロケットブーツは少しだけ空を飛ぶことができます。
天空探索まではできませんが、洞窟探索や道の段差などにはすごく便利です✨
落下ダメージ抑えたらもっと使いやすくなりそう。

家に連れ戻すことに成功

せっかくなので、海中探索と天空探索をやってみます。

海中探索から。
がんじょうなサドルを装備したら「きへいたい」という実績を達成しました!
実績達成って楽しい✌️

そして、海に行く途中で試しに水の中に入ってみると、このサドルが神だと判明。

浦島太郎みたい

水中呼吸気にしなくていい!!!!!
移動速度が速い!!!!!

これで水の中も思う存分探索できるようになりました🙌🙌
今度地下の水溜まりに行ってみたいな。

海にもクラゲやサメといった攻撃してくる魚がいるので、倒しながら海底を探していると、宝箱発見✨

開封の儀!

浮き輪みたいなのを発見!
溺死が多かった最初の方にほしかった…。

もう1つ見つけたので開封!

入っていたのはアメンボブーツ👢
ハチミツの上に歩けるというのは今後使えるかもしれませんね!攻撃速度も上がってて強そう✨
あと砂を消費して砂の城が作れるアイテムが入っていました。(やってみようと思ったけど、砂集めるの面倒でやめた)

ちなみに反対側の海にはまじで何もなかった、嘘だろ…。

次は天空探索!
やり方はブロックと蛇のロープである程度の高さまできたら横にブロックを伸ばしていく! すごく地道な方法です!

途中でまた蛇のロープを伸ばして地図を埋めていきます(宇宙は一旦保留)

この高さでもスライムとか敵が普通にいます。
落ちたらほぼ助かりませんが、スライム倒したお金くらいしか持ってないので、なくなっても許せる程度。

地道にブロックを伸ばしながら歩いていると

水が垂れているスポットがありました。
ロケットブーツで上に上がってみます。

初めての天空の地!
ただ水溜まり以外何もなかった。

再び足場に戻ってブロックを伸ばしていたのですが、ブラッド・ムーンが発生……。

足場にすごい数の敵が押し寄せて落下死したところで今回は終わります🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️