価値観の違いは面白いけれど・・・

調子にのってるでしょ

怒りを含んだ強い口調

この場所であることをしたら
私も楽しいし

喜んでもらえるかもなぁーと思って
東京までセルフでできる講座を習いに
いこうとしてたときにいわれた一言

追い討ちかけて喧嘩腰で
その先生よりすごくなってやるから的な
発言

私なりにこの場所で

みんなが幸せになってもらえることを

探していた

たしかに色々な想いや立場、事情、関係性の考慮なくして成り立たないし

私の想いを伝える努力をしていなかったので

仕方ないことではあるのだけど

真意を確かめもしないで

顔みた瞬間、この発言はないよな

と。

お互いネガティブ言動っておかしいよなって。

この場所をよくするためのはずが

仲間内で対立しても意味ないよね。

さらに私のことを深く知らないひとに

私のことを相談や話してしまっているものだからその人たちもやはりネガティブな色眼鏡で私をみてしまうわけで(私と話しもしないのに)

代表がそれだとそりゃみんな代表の価値観、言い分に耳を傾けるし信頼してるものだから

私はまるで悪者

意味なくない???

努力しない、不義理  そうかもしれないけど

無理やりになにかをこじ開けようとしたり

言い負かせてやろう、軌道修正してやろうとかいう焦りや苛立ちは無意味でなにも生み出さない

輪をかけて同じコミュニティのかたが

どこに行っても同じという考えをSNSで

私に伝えてきた

わかるけど年配の方の意見が全てでもないし

そうとも言い切れない

ほんとなんやねんと(笑)

直接話もしないでなにがわかる。正直ウザイ

この場所ではないことを教えてもらえて

感謝だなぁ~

私が決めて納得して進む

気が合う価値観が合う方々で行っていけばよいのではないでしょうか。

優しさや思いやりだとは思うけど

私の心が動かない

歩調が合わない

もうそっとしておいてほしい(*´-`)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?