見出し画像

洋館巡りレポ #46『喫茶ソワレ』

こんにちは、véritéです。
京都・四条高瀬川沿いに建つ喫茶ソワレを訪れました。

こちらはいつも女性の観光客が並んでいるので、なかなか実現できませんでしたがようやく^^

とんがり帽子のような三角屋根、二羽の白い鳩、葡萄の木彫りが印象に残る喫茶ソワレ✨

店内に一歩入ると、そこはブルーの不思議な空間。
青い光は女性は美しく、男性は若々しく見えるからとか。

運ばれた水のタンブラーはソワレオリジナル✨
お土産としても購入できるようです^^

ソワレの看板メニューは「ゼリーポンチ」
神戸産の地サイダーに5色のゼリーが輝く✨
(優しい炭酸とちょうどよい硬さのゼリー)

店内は葡萄やひまわりを象った木彫りの装飾。
心が落ち着くステンドグラスのランプ。

美しい光を放つ葡萄型の照明。
特筆すべきは、ロフトにひっそりと佇むミロのビーナス像!!

美しい絵画はもとより、ミニ美術館のような喫茶ソワレ✨

しばし現実を忘れ、古き良き時代へとタイムスリップ✨

目の保養とともに心がほっこり癒されました✨
これからもずっとここに立ち続けてほしい素敵な場所でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?