見出し画像

聞いてよかった音楽8選【2023年3月編】

『Checklist』/MAX,Chromeo

「アレクサ、Morningかけて」
とふと言ってみたら、この曲が流れてきた。

一日の始まりにふさわしい明るい曲。

『Easy Breezy』/chelmico

『映像研には手を出すな!』というアニメのオープニング。
なかなかないリズム感の曲で中毒性ありです。

『Bauklotze』/小林未郁,澤野弘之

進撃の巨人ラストシーズンでの挿入歌に用いられた。
これは、シーンと一緒に見てほしい。

『I Ain’t Worried』/ワンリパブリック

『トップガンマーヴェリック』での挿入歌。
もしこの映画を見た人であれば、
これが流れた瞬間、反射的に場面も浮かぶと思います。

『WARUNORI』/ DURDN

ダーダンと呼ぶらしい。
ノリノリの曲、テンポ良くて気持ちいい。

『Both Sides Now』/ Emilia Jones

映画『コーダ あいのうた』より、
ラストシーンの曲。

これはやばい。ほんとに泣ける。
是非、映像と共に聴いてほしいです。

『革命』/ ビッケブランカ

やっぱ、ビッケブランカの曲好きだな〜。

サビの心地よさが良い。

『Genius』/ sano ibuki

『ソロ活女子のすすめ』というドラマのオープンニング。
最初、平井堅かと思った。


3月も終わり。
最後の学年を自分にしかできないことで
埋めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?