見出し画像

明太釜玉【小さな経験】

2023/03/01
もう3月ですか。年明けたのが最近の感覚ってほどでもないけど、早いものです。

私は「まこなり社長」というYoutubeをやっている実業家の方のチャンネルをよく見るのですが、やはり優秀な実業家なだけあって様々な経験をされているなと感じます。

私は、現在noteを介して、人に伝えられる面白い経験を得る事や自分のまだ知らないジャンルに飛び込むことをやっていますが、その価値観を教えてくれたのがまこなりさんです。

動画づくりなど参考にさせていただく点が多くあり、アクションプランを提示するなどして視聴者に対して行動を促す工夫をされています。
ぜひ、見てない方は一度見てみてください。

そんなまこさんが超おすすめしていた
丸亀製麺さん
「明太釜玉+ごはんセット」
を食べに行きました。
紹介している動画がこちらです。

大げさなタイトルに思えますね笑
けれど、プレゼンがうますぎて、つい自分もやりたくなってしまう。

人生100年時代とはいいますが、年老いたらこういう行動力も必然的に減るでしょうし、若いうちに小さな面白い経験をしたいものです。

経験値でいったら、ドラクエのスライム程度です。
けど積み重ねれば、大きくなると思ってます。

という御託は置いておいて、ドンッ!!

ご飯がなくて、おにぎりにしました。
頼めばあったのかな?

肝心の味は、そりゃ美味いよ。
美味い炭水化物の怒涛の攻めです。味も濃い
し、ネギや天かすを入れたら最高です。
動画を見てからなので、プラシーボ効果も加点されてそうです。

これで670円なので、安くて良い経験できました。
また頼むのもありだし、違うのを試してみるのも良いですね。

みなさんも庶民的な贅沢をしてみるのは如何ですか?

食べ終わったあと、ジムに行って鍛えてきました。
そういえば、最近、食べてる炭水化物の量が多い気がします。脂肪が付いてきてる。

減らそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?