見出し画像

\祝/オフィス移転しました! VERTEXの綺麗すぎる新オフィスを紹介します!

こんにちは、株式会社VERTEXグループです。2019年10月1日を持って、弊社は基幹オフィスを移転いたしました。前回のオフィス移転は2018年8月、一年2ヶ月弱でのお引越しです。

移転の理由といたしましては、ありがたいことに従業員、スタッフ含め会社に出入りするメンバーが増えたこと。去年8月で20人ほどだった社員は一年で50名弱に。当初の予定を大きく上回る会社の成長と採用によって、うれしい悲鳴をあげながらのオフィス移転となりました。

早速ですが、オフィスの新設備をご紹介します!

60人が座れるワークスペース

画像1

移転前のオフィスでは、インターン生の入社などもあり社員が席からあぶれてしまうこともしばしば……。全員が落ち着いて仕事ができるよう、ワークスペースを大きく広げました。

集中できるソファー席たち

画像2

画像3

ワークスペースの周りには、窓際カウンターやカフェ風のソファー席がたくさん設置されています!ここでお昼ご飯を食べたり、カジュアルな話し合いをしたり。何か集中したいときにもぴったりの席です。

ベンチャーっぽい”アレ”がいるセミナールーム

画像4

こちらはセミナールームです。大きなモニターがあり、30人弱の収容ができるように作られています。この部屋で、弊社が主催するプログラミングキャンプ なども行なっていく予定です。

そして奥に見えますでしょうか。そう、Yogibo!非常にベンチャーっぽくて社員一同テンションが上がっています。未だこれに埋まって仕事をする強者は現れず……。


今回の移転では、より人数が増え会社の規模が大きくなっていくことを想定してかなりいろいろな拡大が行われました。

個人デスクの数 40→60
フリースペースの数 10→40
会議室の数 2→4

かなり手狭になっていましたが、のびのびと仕事ができる良い環境が整いました。VERTEXグループはさらなる成長を目指して今後とも邁進いたします!

画像5

VERTEXグループ今後の予定

オフィスも移転し、VERTEXグループでは今後も色々な交流のイベント、採用イベント、インターンキャンプなどを開催していく予定です。

新しいオフィスに来ることのできるイベントも企画中!ぜひ新オフィスをお祝いしがてら遊びにいらしてください。最新情報はTwitterで公開しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?