見出し画像

ほんとあの時辛い経験してよかったな

今の大変さと比較して、あの頃よりましジャーンってなる

いや、今大変なのは変わりないんだけどね

人はそれを糧と呼ぶのかな

いつも仕事行きたくないなーと思った時に、「糧」を思い出す

10年前の中学生のとき。
「明日の部活嫌だ。みんなには無視されるし、顧問には怒鳴られるし、練習メニューは地獄だし。人生ってこんなに辛いんだな。あー、今死んだら明日の部活行かなくていいんだな。楽に死ぬ方法ないのかな。」と考えてお風呂の中でメソメソ泣いた。少し冷静なわたしは「10年後生きてたら今こんなに辛いこと忘れてるんかな。」とか思ったのを強烈に覚えてる。わたしへ。今もちゃんと覚えてて糧になってるよ。

あの時乗り越えたんだから、今だって大丈夫。
だって、みんなには無視されないし、キツイ練習メニューもないもん。
しかも!!頑張ったらお給料もらえるんだよ!最高じゃん!!

やるしかないよ。24のわたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?