見出し画像

My Protein Cookie

ヒーロー見参!!
おはようございます☀

私たちにも悩みがあるように
お天気さんにも悩みがあり
毎日違う表現(晴れや雨)で
私たちに教えてくれてますね。

感情を天気で表すアーティストさんは
多いですよね。
私は毎日好きなアーティストが異なるのですが、今日はゆずさんです。

あ〜めのち〜〜 は〜れるや〜

みなさんのモーニングミュージックなどがあれば是非教えてください^^

さてさて
本日もある商品のクッキーについて書いていきます。
よろしくお願いいたします。

本日のクッキーは
フィットネス系Youtuberの動画をよく
ご覧になる方なら一度は見たことがあるであろう
この会社。

@Myprotein

MY PROTEIN (マイプロテイン)


2004年にイギリスにて設立。
プロテイン、サプリメントやスポーツ栄養食品など
を販売しています。

プロテインはホエイ、ビーガン、ソイやガゼインなど
種類がとても豊富でパーソナルに選別できるため、
幅広いユーザーが多いのではないでしょうか。

サプリメントもアミノ酸やビタミン&ミネラルなど
たくさんの種類がございます。

私の大好きなクッキーも大きく分けて3つあります。
本日はその3つのクッキーの内容と比較をしていきたいと思います。


(1)プロテインクッキー


味は

・オーツ&レーズン


@My protein


クッキー&クリーム



My Protein

ダブルチョコレート

My Protein

チョコレートオレンジ

My Protein

ホワイトチョコアーモンド

My Protein

以上5種類の味になります。


My Protein公式HPだと
栄養成分がダブルチョコレートチップのみ
掲載されております。
味の違いによって栄養素は変わってくるので
ダブルチョコレートチップ以外の味は
下記の数値ではないと用心するに
越したことはないかなと思います。

このプロテインクッキーの特徴はとにかく
たんぱく質の量が多いということ。
一食あたり38gのたんぱく質を摂取することができます。

数値で言われても想像が難しい方もいらっしゃると
思います。
今回はセブンイレブンのサラダチキンハーブ味の
たんぱく質量は大体23.6ということをあくまでも
目安として考えていただけたらなと思います。


(2)ベイクドクッキー

ソルテッドキャラメル

My Protein

チョコチップ

MyProtein

チョコレート

MyProtein
MyProtein

どれも美味しそうでよだれが止まりませんね。
こちらのクッキーは公式HPに栄養成分は書かれてはいるのですが
それがどの味の栄養成分を示しているのかは
私が見る限りではわかりませんでした。
よってこちらのクッキーも栄養成分を気にされている方は
下記のものを100%信じるのはおすすめできません。

こちらのクッキーの特徴は100%ビーガンであるということ。
そしてプロテインクッキーには及ばないが
たんぱく質を13g摂取することができるということ。
注意点は成分に小麦が入っているので
グルテンフリーではないということです。



フィルドプロテインクッキー

Triple Chocolate
(なぜこの味だけ英語表記なのかは不明です:-)

MyProtein

ダブルチョコレート&キャラメル


@MyProtein
@MyProtein

チョコチップ

@MyProtein
@MyProtein

栄養成分(ダブルチョコレート&キャラメルフレーバーのみ
掲載)


このクッキーの特徴は
たんぱく質が20g摂取できて尚且つ
糖類が控えめであるということ。
しかしここで注意したいのが
糖質と糖類では意味が異なるということ。

糖質は炭水化物から食物繊維を差し引いたものであり、
糖類は糖質から多糖や糖アルコールを除いたものであるということ。

つまり最近私たちがよく目にする
糖質0と糖類0では意味が異なってくるとういうこと。

まとめると・・・

ヴィーガン



・たんぱく質量で選ぶのであれば→プロテインクッキー
・味で選ぶ+ヴィーガンであれば→ベイクドクッキー
・糖類控えめのものを選ぶのであれば→フィルドプロテインクッキー

かなと思います。

ちなみに私はベイクドクッキーのチョコチップを
実食したことがあります。
とっても美味しかったですので
おすすめしたいと思います。

朝食をもうすでに食べた方は是非昼食に。
昼食をまだ食べられていない方は是非こちらを。
本日のスナック菓子を決められていない方は是非こちらを。

アディオス!

最後までご拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?