見出し画像

2011年05月03日の日記

三連休初日。

ここ最近のドタバタで見る余裕の無かった音楽DVDを再生して
液晶に映るミュージシャン達をぼうっと眺める。

主にパラダイス・ガラージ(豊田道倫)のDVDを再生した。

去年、パラダイス・ガラージ(豊田道倫)を知った。
CDを買い漁り、暮れにはライブにも足を運んだ。
しばらく熱が冷めそうにない。

気がついたら窓の外が薄暗くなっていた。
どうやら、うたた寝をしてしまったらしい。
液晶画面はDVDのメニュー画面で待機していた。
夢を視ていた気がするが、どんな内容だったかは憶えていない。

休日を好き勝手に過ごしていたはずなのに
何か時間の無駄遣いをしてしまい損した気分になった。

7時の朝食から何も口にしていなかったので
お腹が空っぽだった。
とりあえず近所の定食屋に足を運んだ。

カツカレーが食べたくなったので注文してみたら、
思ったより美味しくなかった。
がっかりして定食屋を出ると、外は真っ暗だった。

帰りにペプシを買おうと自販機に足を止めたら、
後ろを自転車が通り過ぎていった。

キキュッっとブレーキを踏む音が聞こえるや否や

「おじいちゃん遅ーい!大嫌い!!」

5、6歳くらいの女の子の声が聞こえた。
迎えに来たおじいちゃんを非難しているのだろうか。

あーあ嫌なの聞いちゃったなぁ、と思いつつ硬貨を入れる。

上の同じ叫びが2回繰り返し聞こえた。

嫌な気分になる前に帰ろう、と思って
冷たいペプシ缶を持って帰ろうとしたら、
さっきよりも気持ち抑えた声で

「ウソ、おじいちゃん大好き」

っていう声が聞こえてきた。

俺は思った。


「ツンデレキターーー(・∀・)ーーー!!」

俺はペプシを飲み干した。

俺は順調に太っていく。

友人の結婚式の出欠の返事を出すの忘れた。

パラダイス・ガラージ「移動遊園地」

https://youtu.be/bYPm7nxAKpA

カレンダーをめくっていないことに気付く。

「明日 朝 早く 出掛けなければ」

(mixiの日記より加筆・修正)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?