見出し画像

北米獣医師免許試験・備忘録65、Veterinary Anesthesia / 獣医麻酔学

バサースト動物病院で会った男性は、獣医看護士で非常に物腰の柔らかな、そして人に教えるのが非常に好きな方でした。私の今回の実習が始まるときに「先輩」として私の指導にあたってくれる筈でしたが、急遽病院を退職することが決まり、今はもうニューファンドランドに住んでいます。別れ際、彼に獣医麻酔学を勉強したいのだけれどいいウエブサイトか短期のコースなどの情報を持っていないか尋ねたところ、こんなサイトを教えてくれました。

Veterinary Anesthesia & Analgesia Support Group

麻酔学は…BCSEでも合格点数が取れていなかった科目の一つです。まあ大学&職場での経験も少ないし、仕方ないかなとは思います。でも動物病院では日常業務の一つなので、もう少し詰めて勉強しようと思うのです。

さっき、獣医看護師の教科書(旧版!)の中から、薬学と麻酔学に関するページを切り取って来ました。この815~939ページがゴミになるころには少しは理解できているのではないでしょうか?頑張ります☆

2015.08.23 Sunday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?