見出し画像

Kitchen&deliアレンジレシピ ①

こんにちは。Vet'sLaboです。現在Instagramでは、Kitchen&Deliのアレンジレシピを募集中です♪
是非投稿してください🍀

Kitchen&Deliは愛犬にそのままあげても、ドッグフードにトッピングしても良いですが、手作りフードにとってもお役立ちです。(実はそのために開発したようなものです(;^ω^))
Kitchen&Deliは全部で7種類。毎日違うメニューをあげれるラインナップ👏
便利ですね!

本日の獣医師おすすめアレンジレシピは・・・


週末の朝は野菜スープを作るので、白菜とたっぷりお野菜の春雨スープの具材を少し分けて、豚肉の粗びきミンチと共に”白菜と豆乳のスープ仕立て”を使って煮込みました。
(重度の貧血を起こす玉ねぎ・ネギ類や香味野菜は使っていません)

このところ、お天気が不安定な毎日なので、ワンちゃんたちも少しお疲れですね!そんな時は、タンパク源としてビタミンB群が豊富で適度に脂質も取れる豚肉の粗びきミンチをタンパク源にするのもおススメです。

お野菜とお肉にしっかり火が通ったら、Kitchen&Deliの”白菜とゴマ豆乳のスープ仕立てを加えてひと煮たちで完成です!!

ところで、手作りフードって、”どのくらい、何を与えたら良いの?”と、疑問に思う方も多いと思います。身体を作るタンパク質の量が少なくなりすぎなければ、毎日のご飯の中で少しずつバランスを調整していけば大丈夫です。

★お肉やお魚などのタンパク質の目安について★

1日に必要なタンパク質量(gグラム)=愛犬の体重×4.8~5.5g
(↑ 私は大体×5で計算しています)

タンパク質量は分かったけれど、実際のお肉の量は??

1日に与える肉の目安(g)=1日に必要なタンパク質量×5
※殆どの肉(主に筋肉)には、タンパク質が20%前後含まれています。

こんな感じで計算します。お肉の量が分かったら、あとは愛犬の一日に必要なカロリーからお肉のカロリーを引いて、不足分を脂質、炭水化物、お野菜で補充します。偏りすぎないようにだけ注意して選んであげてくださいね!