見出し画像

【TeamBカンボジア旅~Final~】カンボジア日誌⑪

カンボジア10日目

▫️日本人のやってるカフェ


ホテルで朝食を食べたあと、X(旧Twitter)で絡んでくれたかいさんのカフェにコーヒーを飲みに行った。

今年の5月にオープンしたそうだ

朝はカフェ、夜はホルモン焼きのお店

コーヒーがとても美味しい😋

なんと!茶碗蒸しが食べれる😳
茶碗蒸しの外国人の反応は
しょっぱいプリン
だそうで、日本人以外には不評らしいw

▫️水牛のいる村へ

今日は月子、oopsと水牛の村へGO!

。。。と思ったら、いつも行く水牛の村は葬式をしてて忙しそうだったので、水牛の村の近くの新規の村へ。。。

日本から持ってきたお菓子やおもちゃ、歯ブラシを配ったよ

子どもたちは大喜び😊

特にフリスビーは大人気で、一緒に遊んでと投げてくるw

オレたちも子どもたちと全力で遊ぶ‼️

oopsは疲れてて遊ぶ元気はなかったw

こういう事をするのが好きなんだよね😊
だから、応援してくれる人には感謝
🙏

▫️気球に乗ろう

アンコールワットの手前にある気球、以前から気になってた

20ドル(約3000円)で上空からアンコールワットを見れるというので、今回は乗ってみることに

近くで見るとデカい‼️

景色サイコー‼️

だけど、結構揺れるwちと怖いw

アンコールワットをこの高さから見れるのはいいね😊

oopsも月子も楽しんでるから、良し‼️

気球乗り場の場所は花がたくさん咲いていてキレイだった

▫️昼は水上レストラン

昼は水上レストランでゴザスタイル😊

最近酒飲みすぎなのでオレとoopsはコーラでちょるもい😊🍻😊

海鮮チャーハン🦐

ポーク🐷

ご飯は大盛り🍚

空芯菜と牛肉のスープ😊

▫️午後は暑いからプール

水着NGのツイキャス、刺青NGのふわっち
なので仕方なしに配信外です🤪

少しスコールが降って昨日よりは涼しい😊

酒カスポンコツの月子は、今日は元気😄
逆にoopsは体調不良で昼寝w

ちなみに月子は飛び込めませんw

この時間にプール入るとかなり涼しいね

▫️夕飯は日本食

体調不良のoopsが日本食が食べたいというので、ここ2年くらいで出来たフードコートへ。。。

大阪焼き(お好み焼き)と餃子のお店

ビールでちょるもい😊🍻😊

お好み焼きも餃子も久しぶりな感覚w

おにぎり屋さんもある!

スパムにぎりっぽい
ちゃんと日本のお米使ってるのがありがたい

今日もみんな疲れててあまり飲めないw

■これまでの流れ






活動支援よろしくお願いします🙏

必読



※クラウドファンディングではありません。
チャリティーでもボランティアでもありません。
オレが旅する企画配信です。
旅のついでにオレの気まぐれで子どもたちを笑顔にするだけなのです。収支報告はしません。難癖やクレームは一切受け付けません。アドバイスにならない指摘は不要です。「カンボジアに行かなかった」以外、返金は致しかねます。

記事のサポートもうれしいです。
よろしくお願いします🙏

サポートお願いします!サポートめっちゃ嬉しいんです❤