見出し画像

緊急!能登大地震支援…三日目

2024年1月1日の能登大地震の被災地に、支援物資を届けにきました。
必要であればガレキ撤去等の作業もしてきます。

そこで、活動費のカンパをお願いしたいです。
ひとりの力では人を助けることができません。
オレだけでは人を助けることができません。
でも、力を合わせればきっと助けることができる人がいます!

朝の準備

まず金沢で朝はガソリンを入れに行きます

次にホームセンターでブルーシートとポリタンクを購入

合流した赤ラークが灯油をご馳走してくれたよ!ありがとうございます

コンビニで、買い占めないようにそれぞれ少しづつ物資を買い足しました

出発

きぞくさんたちと合流し、今日は志賀原発のある志賀町へ行くことにしました。

被災状況

到着したのは、志賀町富来
このあたりもけっこう被災してた。

物資支援

【志賀町富防災センター】【高田会館】

支援物資受け入れてます。

近隣してる避難所で、特に水、灯油、ブルーシートが欲しいそうです

きぞくさん達と共に、食料、水、灯油、ブルーシートなど支援させてもらいました。

石川県志賀町富来高田2-41

【とぎ保育園】

赤ちゃんのいる避難所が少なく、とぎ保育園さんに

粉ミルクや紙おむつ、おしりふきなど寄付させていただきました。

現在は休園中で、再開したら使ってくれるそうです。

早く子どもたちが元気に保育園通えるようになったら良いよな

明日の買い出し

明日の物資を買い足しておきました

お願い

車借りて行くので、活動支援くださる方いらっしゃいましたら、御協力お願いしたいです。
※主にガソリン代、高速代、物資費用、現地で活動するために使うものの費用等に使わさせていただきます。

活動報告について

X(旧Twitter)とnoteに活動報告をアップしていきます。
よろしくお願いします。

連絡先

X(旧Twitter)のDMにて連絡ください。

サポートお願いします!サポートめっちゃ嬉しいんです❤