見出し画像

GRヤリスの快挙: スパ西浦モーターパークでのレコード更新

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日の朝は、いつもと違う特別な目覚めで始まった。まだ暗い空の下、日の出前に静かに目を開け、一日の準備を始めた。この数日間は、休む間もなく進めてきたプロジェクトがあった。それは、私たちが手掛けるデモカー、GRヤリスのタイムアタック挑戦だ。目指すは、スパ西浦モーターパークにおける車種別レコードの更新。この挑戦には、ただ車を速く走らせるだけではない、多くの意味が込められていた。

ドライバーには、私が尊敬し、ドライビングレッスンでもお世話になっているレーシングドライバー、小河諒選手を迎えた。彼はポルシェカップでの連勝を成し遂げるなど、その腕前はレース界でも高く評価されている。ポルシェ乗りとして、彼の技術だけでなく、その人柄にも深い敬意を抱いている。

朝の準備を終え、サーキットへと向かった時、心は高鳴り、そして同時に落ち着いた緊張感が流れていた。タイムアタックが始まると、チーム全員の集中力はピークに達した。小河選手は、機械と一体になるかのようにGRヤリスを駆り、コースを駆け抜けた。その結果、目標としていたレコード更新に成功し、ラジアルタイヤ、Sタイヤ共に素晴らしい成績を残すことができた。その瞬間、チーム全員が一斉にガッツポーズをし、これまでの努力が報われた感覚に満ち溢れた。何よりも、一切のトラブルがなかったことが、私にとって大きな安堵材料となった。

サーキットでのタイムアタックは、メカニックとして、技術的な知識や経験を積む絶好の機会である。各部品の微調整から、天候や路面状況に応じたセッティング変更まで、多岐にわたる知識が求められる。今回の経験は、私たちの技術力向上に大きく貢献したと感じている。

タイムアタックの後、チーム全員で豪華な昼食を楽しんだ。小河選手は、サーキットでの華麗なドライビングスキルだけでなく、教える技術、人を惹きつける話術にも長けている。昼食時には、彼が撮る定食の写真の腕前にも驚かされた。彼の周囲への細やかな気遣いも、勉強になった。

この日のタイムアタックを通じて、私はメカニックとして、ドライバーとして、そして人としての成長を体感した。技術的なスキルの向上はもちろん、チームワークの重要性、目標に向かって一丸となることの大切さを改めて実感した。小河選手と過ごした時間は、レースの世界だけでなく、日常生活においても大切にすべき多くの教訓を私に教えてくれた。今回の経験を糧に、これからも技術的な追求はもちろん、人としての成長も続けていきたいと心から感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?