見出し画像

#なおきメモアーカイブ(その19:おもむきについて)

5年くらい前からFacebookでたまに書いていた#なおきメモ をnoteに少しずつ整理していこうと思う。
(2021年3月27日投稿)
-
卒業式👩‍🎓とか桜🌸とか、この季節は儚げ(はかなげ)でうつくしいなぁ…

別れがきて、このあと出会いの季節がくる。入学式🎒もいいし、新緑🌱もとてもいい!(ハナミズキもツツジも好き!)

うつりゆく日々をあじわいながら、昨日とはちがう今日を、先月とはちがう今月を、昨年とはちがう今年をつくっていきたい🚶

そういえば昨月とはあまり言わないですね。未来形も「明日・来月・来年」だから、来日とも言わないな、意味が変わってしまうからかな。昨月もそんな理由っぽい。(朔月っていうのがあるらしい。)
あ、前日・前月・前年は共通していけそうだ(翌日・翌月・翌年もいける)。。。でも趣き(おもむき)がなあ。。。(昨年は去年の方がきれいかもしれない。)

趣き(おもむき)大事だなと、袴👩‍🎓とソメイヨシノ🌸をみておもいました。

とってもいい季節ですね。

春だ。

別れはかなしくとも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?